ラグナロク WebMoney まび日和 2013年04月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
生産用メモ 裁縫4
・裁縫4

スキルを成功させる  0.07×600=42
すごく良い結果が出た  0.70×300=210
結果が失敗の場合  0.04×600=24
結果がひどい    0.04×600=24
服が完成した     0.07×200=14

成功、失敗、服を完成を埋めて80%。
残り20%を大成功で埋めるには29回必要。
大失敗は計算にいれないものとする。

※R5に比べて必須大成功の回数が少なくなったーやったー!

と思うのは大間違い!
このランクから成功が専門家シルクの紡織手袋じゃ埋められなくなっているのです!
大成功もレザミニじゃダメなのです!やーだー

さらに前回少しでも革を節約して紡織手袋でランク5突破を!と思ったのですが、
結局面倒くさくなってついレザミニつくって抜けてしまいました。
おかげで最高級革の在庫が・・・
ずるいことをすると後でひどい目にあうということが身に染みてわかりました。

さてwiki先生でおすすめの型紙をチェックしてみます。

◎大成功

ビビッドカジュアルシューズ (R2) 型紙:「パルホロンの守護神」(中級)報酬
高級革×4 組紐×3 仕上げ~最高級仕上げ糸×3

チークスーツ (R1) 型紙:フレッタ(21万7,000G)
最高級生地×3 最高級シルク×3 最高級革×5 仕上げ~最高級仕上げ糸×1,濃霧柄のシルク×1

ハイクラシックレザーアーマー (R1) 型紙:バルター,ガルビン,グラニテス,エフィー(17万2,000G)
最高級生地×2 最高級シルク×3 最高級革×4 仕上げ~最高級仕上げ糸×1,鉄板×4

ビビッドカジュアルスーツ (R1) 型紙:「パルホロンの守護神」(ハード)報酬
最高級生地×4、最高級シルク×5、丈夫な糸×5

ビビッドカジュアルシューズもスーツもまず問題外ですね。
型紙がMOMでしか手に入らなさそうだし、材料的に高級革は現在高騰中、丈夫な糸は作ったらハンクラにまわしたいです。
となるとチークスーツかハイクラですが、これは生地と革がちょっとだけ節約できるハイクラかなー。

ハイクラで突破するとして成功率はMM1で通常日42% 生産日で44%
大成功が3回に1回出るとして材料を多めに見積もって

最高級生地×174 最高級シルク×261 最高級革×348

・・・これはきつい。多めに見積もったとしてもきつい。


※チークスーツは完成に濃霧柄のシルクが必要だけど、これは銀行かサブのインベに1セットだけあったかも。
この不良債権を消費するためにちょっとくらい作ってもいいかも、と思ったけどやっぱり材料がもったいないなー。


○成功

ボーンマリンアーマー(男)(R4) 型紙シェナン,マーリン(74,000G)
普通の生地×4 普通のシルク×3 キングクラブの殻×3 仕上げ~最高級仕上げ糸×1,トビウオのヒレ×1

レザーミニワンピース (R3) 型紙バルター(125,000G)
高級シルク×1 最高級革×1 最高級革紐×1 仕上げ~最高級仕上げ糸×2,組紐×1

幸いカニの殻がまだ残っているので、それがあるうちはボンマリ男、なくなったらレザミニで行こうと思います。
材料の計算はまだしたくない・・・

流れとしてはバイトで服が完成したと失敗を埋めつつハイクラ、大成功を29回埋めた後はボンマリとレザミニ。
そこまでやりきってもまだ完成したと失敗が埋まっていなかったらバンダナオンラインで突破という計画でございます。
とにかく最高級革がいくらあっても足りないということだけはわかった。
相場以下なら、1セット4万くらいなら買ってもいいかなと思ってたけど、
それを5万以下なら買う!ということに変更しないとやってられない。
[2013/04/22 23:35] | メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生産用メモ 裁縫5 4/16現在 4/17追記
現在83.06% 残り 16.94
現在83.45% 残り 16.55

スキルを成功させる  0.07×502=35.14
すごく良い結果が出た  0.70×236=165.2
結果が失敗の場合  0.04×8=0.32 完了
結果がひどい    0.04×278=11.12
服が完成した      完了
 
※大成功の必要はもうなし。
残り16.6216.55を成功で埋めるには238237回の成功が必要。
才能で半分でも119回。
高級生地の在庫切れた!
手持ちの材料を見て来週の生産日まで終わってなかったらまたレザミニ作った方が早いかも。
どう考えてもここで最高級革を無駄にできないことに気が付いた。
先は長いけど高級生地つくって紡織手袋で抜けます。

先々のことも考えてこれからはとにかく最高級革の確保に努めなくては。
ついこの前までは露店でちょこちょこ見かけていた最高級革が全然見られなくなってしまった・・・
相場もこっそり値上ってるような。
1セット4万以下なら買い集めて行こうかな・・・
[2013/04/16 22:55] | メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生産用メモ 裁縫5 4/14現在
・裁縫5

※ほとんど進んでないけど生産日前の現状確認。
材料はあんま用意できなくて50回分ほど。
明日の夜もうちょっと高級シルク作れたらいいなー。


現在27.7% 残り 72.3

スキルを成功させる  0.07×556=38.92
すごく良い結果が出た  0.70×290=203
結果が失敗の場合  0.04×86=5.04
結果がひどい    0.04×294=11.76
服が完成した     0.10×8=0.8

※大成功で埋めないといけないのは27.54
大成功必須回数 40回


大成功

レザーミニワンピース (R3)型紙バルター(125,000G)
高級シルク×1、最高級革×1、最高級革紐×1 仕上げ~最高級仕上げ糸×2,組紐×1

成功

専門家用シルクの紡織手袋(R6) 高級生地1枚 仕上げは細い糸
[2013/04/15 00:24] | メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ステ回収 INT
未回収INTまとめ~必要APの後の数字はINT1上げるのにAPをいくつ使うかの数値

未回収INT+370 必要AP2884 7.79

※INTは魔法を上げれば解決ですね!でもAPがないですね!
計算してみると魔法でINTを上げるのがけっこうコスパ悪くてびっくりしました。
まあ、おそらくコスパのいいIBやらFBをすでに上げきってるせいでしょうけど。
続きを読む
[2013/04/13 22:54] | メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ステ回収 WILL
未回収WILLまとめ~必要APの後の数字はWILL1上げるのにAPをいくつ使うかの数値

未回収WILL+259 必要AP3831 14.79 

※WILLは格闘系上げないとどうにもならないですね。
当時AP足りなくて手を出さなかったというのもあるのですが、格闘覚えるあのクエストをやる気が起こらなかったという理由もあったり・・・
続きを読む
[2013/04/13 17:31] | メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
