ラグナロク WebMoney まび日和 2010年06月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エリンの人口も減少気味のようです
調合9
調合がやっとR9になりました!
これでたまっていたマンドレイクを消費できる!と思ったらそんなに使わないのね。
50だけでした。
倍以上在庫あるのに・・・
しばらくは他の草を確保しつつ、またトレを進めていきます。

その後火曜なのでラビ上でも出ないかなーとラビ通常をまわっていましたが、駄目だった!
通行証目当てだったのでスイッチ部屋は叩き逃げで、出来る限りかけぬけたせいか魔符もあんまり集まらなかった。
幸福ポーションからはルンダ上3とか出たんですがね。

しかし途中でテンションあがる出来事がありまして、
いずれネタにするつもりですが、ダンジョンどうでもよくなっておりました。
リアルが暑くてやる気減だったせいもある。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/06/29 23:53] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ある生産日
SSが全然なかった・・・

サブの木工がもうちょっとでランクアップ!というところにきていたので、必死に薪作りしました。
木挽き台で薪採取だと時間がかかるので、途中でフル改造の斧を持って普通の木から薪採取してました。
気がつくと耐久がやばかったので修理したら2も削られた・・・
そろそろもう1本改造斧を作らなくては。
木工R6
がんばったおかげで何とか6にランクアップしましたー!
これからは必死に薪を作ってロングボウを作る毎日が始まります・・・
そのうち丈夫な紐だか糸が必要になるので、早くメインの紡織あげないと。
織っても織っても安いシルクしかできないんです・・・

露店で買ったのと首都圏の友人から送ってもらったガムで2個目のロッテイベント装備をもらいました。
ロッテサンダル
今回はサンダル。
前回とかぶらなかっただけ良しとするべきか。
でも第一希望はサンバイザーなんです。

あとはただひたすらマナエリ使って草抜きしてました。
調合ももうちょっとでランクアップが出来ます。
APもないのにランクアップさせたいのは、溜まりに溜まったマンドレイクを処分したいから~
マンドレイクと白草ばっかりたまって、赤青黄草の在庫がやばいことになってきました。
地道にダンジョンまわって抜きましょうかね。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/06/28 23:28] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そんなにうまくはいかなかった
この日の21時までが経験値、ドロップ2倍イベントでした。
前日に探検日誌3Pを出した流れでこれは出るかも!と思い、
ビンテージボリュームベレー帽を求めてキア下HDへ、
行くためにフィア一般の最初の数部屋をぐるぐるとまわるお仕事に・・・
しかしこれが全然出ない!
本当にドロップ2倍なのかー!!!と思いつつ泣きながらまわっていたのですが、
結局エルフちゃんが出して誘ってくれました。

2倍イベント#1
大事なのは無欲・・・
物欲センサー消してがんばるぞー!
と意気揚々と出発したのですが、結果は・・・
ナオは失踪するし、弓の耐久はがしがし削れるし、矢は足りなくなるし。
1周してもビンテージボリュームベレー帽は出ず。
この時点で19時くらいだったのですが、エルフちゃんが夕食後回しにして2周目につきあってくれました。

まあ、それでも出なかったんですけどね。

2倍イベント#2
ビンテージタークスオープングローブと、ビンテージコレスベレー帽は出ました。
ビンテージコレスベレー帽が出たときは一瞬テンションが上がったのですが、よく考えたら白ヘビじゃなくて青ヘビだったよ!
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/06/27 23:09] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ロナの日
6月7日はロナの日でした!

去年はこんなことしてたんですね。

今年は鳥鯖ではイベントはないという話だったので、のんびり帰宅してログインしたらどうやらあったらしい。
そうとわかっていたらもっと早く帰ってきたのに!
時間早いよ!
エルフちゃんが参加してたそうです。
すごい楽しかったって自慢された・・・
自慢屋め!
ロナの日in鳥鯖#1  ロナの日in鳥鯖#2  ロナの日in鳥鯖#3
SS提供エルフちゃん
本当、すごい楽しそう・・・
参加したかった・・・

鳥鯖ではイベントに参加できなかったのですが、前日から樽鯖のイベントには参加することを決めていました。
そのために珍しくマナエリも半分くらいは前日のうちに消化してたのですよ。

樽鯖のイベントまでにまだ時間があったのでまず残りのマナエリを消化。
ロナの日in鳥鯖#4 ロナの日in鳥鯖#5 ロナの日in鳥鯖#6
おかしい、マナエリ消化のはずがロナパンで遊んでいた・・・
マナエリ数本残したまま時間になったので樽鯖へ。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/06/07 22:01] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
はぴはぴonすてーじ 9th in樽
この日は中の人が映画を見てご飯を食べて帰宅したのですが、
行ったお店が地元では大盛りで有名な定食屋さんだったので腹に石を詰められたオオカミのようになっておりました。
でも金曜にログインしないわけにはいかないさ!

ログインしたものの何かする気力はなかったので露店めぐり。
途中で銀行バイトさんからのささやきが来ました。
メインキャラでは4回目ですが、うち2回はダンジョンだったり放置だったりで受け取ってないのですねー
今回は何もしてなかったのでもちろん受け取りましたよ。
被銀行バイト2回目#1  被銀行バイト2回目#2

中身は黄草5本。
けっこう嬉しかったりします。

露店では何も買わずに22時になったので樽鯖へ。
本日ははぴはぴonすてーじ 9thの開催日でした。

張り切って樽鯖9chにログイン。
キャラは既に会場に待機させてました。

・・・あれ?誰もいない・・・
まわりに同じような感じの人が2人ほどいらっしゃったのですが、勇気を出して声をかけてみようか考えていたら2人とも消えてしまいました。

調べたら"はぴはぴonすてーじ 9th"であって9chではなかった・・・
正しいchに行くとさっきの人たちが2人ともいらっしゃいましたとも!
同じ間違いをした人が自分だけじゃなくて良かったw

はぴまびin樽#1
樽鯖でも釣りをしたのでペンギンローブとフリルミニは自力で釣り上げました。

はぴまびin樽#3
主催者ぽえさんの演奏。
けいおん!のOPとアンジェラアキの曲でした。
相変わらず歌詞が素敵だったのでSS撮ってみました。
はぴまびin樽#4 はぴまびin樽#5 はぴまびin樽#6 はぴまびin樽#7
切なくて生々しいですね!

この後もいろいろ曲を聴いているうちに爆睡 orz


最近演奏会に行くとうっかり爆睡してしまいます。
次の目標は1次会は起きてること!
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/06/04 22:21] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
