ラグナロク WebMoney まび日和 2010年05月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
母の風格
王城パーティーの日だったので、ログインして放置の予定だったのですが、

ぽっちゃりへの道#8
何かでっかいペンギンがいたので傍に座って放置しました。
きっとまた拾い食いしたに違いない・・・

ペット姫の赤金ビペンニスはこの前ルンダでボスが落としたやつを送りつけたのですが、
なかなか可愛い色で似合ってるね。
精霊にすればいいのに。
金色厨にぴったりだ。

ぽっちゃりへの道#9 ぽっちゃりへの道#10
本人曰くヒナを守る親ペンギンだそうです。
うん、確かに風格はあるね。
"あたしんち"のお母さんみたい。
先日ぽっちゃりになって、土曜になり加齢して薬が切れたらこんなことになったらしい。
まあこれはこれでぽちゃぽちゃして可愛いっちゃあ可愛いな。

ぷろれすらー
しかしこれはない。
これはぽっちゃりじゃなくてプロレスラーだ!

ぽっちゃりへの道#11
立派な肩幅がw
ダイエットするか薬を呑むか迷っておりました。
ずっとペンギンローブ着てればいいと思うよ?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/05/22 19:52] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絶対ぽっちゃりじゃないと駄目らしい
ぽっちゃりへの道#1
月曜は楽しい生産日。
しかし計画的生活を送っていないのでたいていマナエリ消化日となっております。

この日もせっせと草抜きをしていたらシモンバイト中のエルフちゃんがやってきました。

ぽっちゃりへの道#2  ぽっちゃりへの道#3
珍しく白ピンクではなく黒ピンクになってました。
落ち着いた感じで可愛い。
でもフリル部分を黒にするとフリルがつぶれちゃうのが残念なんだよねー。

エルフちゃんガリガリだなーと思ってたら中の人もそう思ったのか
ぽっちゃりへの道#4
チョコレートケーキを食べてキラキラしてました。

その後大きな肉、大きなチーズ、牛乳と暴飲暴食をした結果

ぽっちゃりへの道#5 ぽっちゃりへの道#6
いい感じにぽっちゃりになってました。
調整がうまいなあ。
自分もちょっとぽっちゃりが好きだけど、とりかえしのつかないことになりそうだからしない!


おまけ
ぽっちゃりへの道#7
ペンギンローブで正座最強!
かわいすぎる。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/05/17 23:33] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怒涛の結婚式
いやあ、まさか自分の目の緑なうちにうよ様の花嫁姿が見られるとは・・・

ギルド石のところから大陸移動やMTを使ってフィリアへと移動します。
自分はMT組だったのですが、やっぱりどうも調子が悪い。
移動にものすごい時間がかかってしまいました。

やっと自分が移動した時にはいつのまにかうよ様とニッヒ副隊長が結婚することになってた!
あれですか、念ずれば花開くですか。

@_@?ってなりながらも、結婚式があるのなら念の為一度リログしておくことにしました。
前回結婚式に出席させてもらったときには記念撮影の時にエラー落ちしてしまったので。
もしうよ様の結婚式で落ちたら、もう1回結婚してもらわないと駄目じゃないですか!

調子が悪いながらもやっとログイン出来たときにはほっしーさんが用事で落ちていらっしゃいました。
自分が遅かったせいで本当に申し訳なかったです。

うよ様結婚式#1
感慨深いですね。
この時釣り男くんはエルフガードにおっかけられてた・・・

うよ様結婚式#3
うよ様の花嫁姿です!
視点変更が出来ないのが残念すぎる!
可愛い!可愛い!
中の人はモニター前で超興奮してました。
ニッヒさんもかっこ可愛いですよ。

そしていよいよ式のスタートです!
うよ様結婚式#4
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/05/09 22:01] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
涙涙の解散式
みなさん知ってますか?
G3バオル最終でボス部屋でPTリーダーが落ちたらボスって出てこないんですよ。

豆知識ですね!


・・・・・・orz


そろそろG3終わらせるか!ってことで、先生と王子に協力を依頼しまして
カバンいっぱいにポーションを詰め込みまして、
弓で行ってみようかと思ったので(他の2人が脳筋のため)
高級手製矢だの最高級手製矢だの丈夫な骨の矢だのを作ったり買ったり貰ったりしまして
この日のために?用意していたスイカのかけらも持ちまして
(完全Pと同じ機能ですが、食べ物なので中毒にならないらしい)
お弁当も作りまして(クラブサンドイッチ:DEX+35でなおかつ太らない!)
wikiも一生懸命読んで出発したわけですよ。

幸いなことに全滅することはなく、
しかし自分はPS、CSのなさに加えて何故かショトカの調子が悪かったりしてぽこぽこと死んでました。
ショトカは押しても無反応なのでカウンター待ちしてるつもりがただの棒立ちに!
何度か裏表を入れ替えるとなおったりしていたのですが、ここらへんで一抹の不安がよぎったりよぎらなかったり。

3時間かけてボス部屋到着。

攻略法を聞いてボス部屋の扉をあけました。

まず最初のムービーで不具合。
説明はむずかしいのですが、ムービーは止まってるわけではないのですが進まないのです。
これはムービーは図書館で見ることにしてESCキーでキャンセル。
その後すぐ次のムービーに入りまして、これはちゃんと流れていたのですが、
ムービーが終わったところでフリーズ。
しばらく待ったのですが、その後エラー落ち・・・
何が悪かったんだ、SS撮りまくったのが駄目だったのか!

戻ると自分はバオル祭壇に、先生と王子はボスの出ないボス部屋にいました。

3時間・・・
時間もアイテムも使ってもらったのに本当に申し訳なかった ; ;

とりあえず自分のスキルでは弓を使うより普通に剣持った方がまだマシとわかったので次は剣持っていきます。
リザードバーバリアンをクリ特化改造するよ!
ポーションは全然使わなかったです。
使う前に死んでたw
あとお弁当は食べる余裕がなかった!

そして今回たまたまだったのかムービーと相性が悪いのか確認するためにも
王子がバオルソロするらしいのでそれにくっついて行こうと思います。
それなら落ちても大丈夫。

前置きが長くなりましたが、夜にはうよ様親衛隊のギルドイベントがありました。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/05/09 21:33] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
絶賛売名中
釣り男くんから期待に応えた方がいいかとメッセが飛んできました。

絶賛売名活動中
期待に応えた結果がこれです。
1ch広場に売名露店出店。
うよ様の知名度急上昇中に違いない。
売名行為だから立った方がいいかとの質問には座っててもいいんじゃない?と止めてみました。
武士の情け?です。

その後フィア通常でラビ下拾ったり、幸ポからルンダ上3が出来たりしました。
しかしどれにも行かず。
190式改造を予定しているレザロンに3段階目の改造。
190式改造中
もうひと頑張り。

王子がエンチャ用に物を燃やすというので火をつけにいきました。
テントが余っていて邪魔だったし。

本拠地設置#2
王子からもっと道に近いところに出さないと!と駄目出しをくらいました。
まだまだ宣伝活動のプロにはなれないようだ。

王子はカラー、盗賊、防御等々を抜いてました。
結果はやや負け越しだったらしい。
防御とカラーの時は木こりくん作成の最高級薪使って火をつけてみましたよ。


追記 5/9
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/05/06 22:19] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
