ラグナロク WebMoney まび日和 2010年04月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カミングアウト
こんにちは。

カミングアウト#1

ぽっぽぽっぽで泣きたいこともあるけれど
うそぷは今日も元気です。



カミングアウト#4
少し前のことになりますが、美容室に行って来ました。
イメチェンです。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/04/25 12:34] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ダメ人間の記録
昼間はちょっと出かけてまして。
夕方にログインして木こりくんでちょっとだけぽっぽしました。
フェネック相手に17歳でキツネに負けたタイトルを取得した後に転生。

その後夜の月間料理大会に備えてメインをマハへ移動。
夜のパーティーはペット姫に王城に召還してもらって木こりくんで参加しました。

レベル1だったのでさくさくレベルアップします。
わーい、これでAPを気にせずに木工とメイキングマスタリを上げられる!

途中で残り1時間半の回復ESをペット姫から貰いました。
木こりくんのINTは11wだったのでこのキャラでのエンチャは無理だったw
料理大会終わってぎりぎりだなーととりあえずペットにしまいました。

レベル19になったところで19:55。
20までもっていきたかったけれど、そろそろCCしないとなーと思っていたら
最後までいたらレベル20になるよ、とのこと。
こ、これは残ってそこまで上げちゃおうかな、と思ったのがいけなかった・・・

レベル20になった時点で料理大会まで3分。
ギリギリかなと思ってキャラセレに移動したところまさかのクラ落ち・・・
うん、パーティー会場重かったからかな・・・

料理大会に参加できたときにはもう5分の遅刻でした。
今回はとりあえず参加することに意義があるということで参加しました。
参加した時点で終わってた人もいたよ!

お題はあんまり覚えていない・・・
1つめがポテトサラダ。
最後がクロックムッシューだったはず。

3つ目のお題が出来たところで回復ESの有効時間が残り10分に!
クロックムッシューはもう誤差あり究極で出してしまいました。
次のチャンスがあったらまたがんばります。

お題を提出して慌ててエンチャ。
こういう時にかぎって鍋が見つからない。
やっと見つけたバーストウォーリア鍋に貼り付けます。
1発成功!
ランク8回復がエンチャされました。

ランク8?あれ?

深海がランク6で回復がランク8。
バーストウォーリアがランク7。

貼り付ける順番は
A ヒーラー・盗賊
9 元帥・ゴーレム
8 回復・マナウィッチ
7 バーストウォーリア
6 深海


・・・・・・

間違えた・・・

元帥に貼り付けないといけないのにバーストウォーリアに上書きした orz

もう駄目だ。駄目人間まっしぐらだ。
エンチャ怖い・・・

落ち込んだ気持ちのままリログし、CCしてイベントで出たブッチャーナイフやらガゴソやらを集めます。
王子が合成トレしてるというので投げつけてやることに。

クレイモア、ブッチャーナイフ、ガゴソなんかを投げつけると。
ダス剣#1  ダス剣#2

ダス剣になって返ってきました。
材料出したの自分なのでくれるそうです。
おーありがとー。
いっぱいポポスカ投げつけていつかフリルミニ作ってもらおう。

この後白さんにお誘いいただいて、マスDでネリスRPをやってきました。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/04/24 23:17] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インベ問題
まあ、ぽっぽばっかりしててSSの1枚もとってやしない。

この日のぽっぽは21時まで。
メモによると特に当たりはなし。
小当たりで白ゴレとサルゴレの結晶くらいだったかな。
ブッチャーナイフと幅広ナイフも出たかも。

火曜だからどっかダンジョンでも~とも思ったのですが
今一番行きたいフィア中4に行くには人数という大きな壁が!

マスで普通革集めようかな~と思ったけどそっちはインベ不足という壁が!

実はメインの郵便箱が送信も受信もほぼいっぱいです・・・
荷物送ってくださってる方すいません。
空きが出来次第順次受け取りますので。

というわけで大量の普通革を何とかしようと裁縫クエに手をだしました!
AP還元のありがたいクエストですが魔道師の帽子を20個一気につくらなくてはいけないという厳しいクエスト。

とりあえずつくった帽子をペットに押し込んでCCしてサブの郵便インベを使う作戦で!

しかし数個作ったところで作戦ミス発見。
20個一気にじゃなくて30個一気にだった!
大失敗!

30個は今日つくるのは無理だな、とあっさりクエ中止w
そのうちまた手を出します。
小人閑居して不全をなすとはこのことでしょうかね。

以前ザウデさんに普通革を提供したらお礼にと銘入り帽子をいただいたのですが、
自分は銘とか全然無理です。
このマウス絶対おかしい!
マウス変えようかなー
でもそれだけではない気もするw

SSないのでフォルダからひっぱりだしました。

ティルコ

去年の9月のでしたw
他鯖にキャラつくったときのSSのようです。
転生フィールドから見たティルコの村です。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/04/20 23:14] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベント中は曜日効果は忘れることにする
生産日ですね!

ぽっぽしかしてないけど・・・

20時から0時まで休憩挟みつつ4時間もぽっぽしてました。
イベントがあるからと前日のうちにマナエリ消化して調合もしておきました。

成果は古代粉1個とスピネル10cmかな。
スピネルとはまたちょっと微妙?
ブッチャーナイフとかあそこらへんはカウントしてないです。

この日のSSは1枚だけ。
SS撮ってないと何をしてたか記憶があやしい。

エリン制覇

高いところに上がって景色を見るのは好きです。
いつかエリンを制覇してやる、という野望がむくむくと・・・w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/04/19 12:22] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イリアで空中散歩
この日はSSが1枚しかなかった・・・
しかも記録的なもので載せるようなものではありませんでした。

薄れゆく記憶に基づいて書きますと、
dzdrさんの出る日でみなさんフレコメにそんなようなことを書いてましてね、
フレコメによる会話が進み、いつの間にかザウデさんがエリンのセレブという結論が出ておりました。
うん、間違いないね。

自分はスペック的にdzdrは無理なので腐りかけの採集Pを使ってただひたすら化石を掘っておりました。

ラバキャget!

というドラマチック?なこともなく。
ただ探検レベルは順調に上がりました。

思ったより早く化石が終了したので次は気球に行ってまいりました。
狙うは回復ESのかわりのマナウィッチES!

3周して惨敗でした。
☆の調節が難しくて・・・
狙った星の数に到達したからさっさと帰ろう~と思っても
ワイバーンにタゲられて仕方がなく応戦したらオーバーしてしまったりと
うまくいかなかったです。

そしてPT作ったり抜けたり、ペット出したりしまったりしてもレア品出やしない!

1、2周目は探検経験値、3周目は高級革と金草をもらいました。

やっぱり釣り頑張るしかないですかねー。

エリン上空

SSないのも寂しいので昔のSSを引っ張り出してきました。
気球に乗って空中散歩はけっこう好きです。
油断してるとワイバーンにどーんとやられますがねw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/04/14 23:02] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
