ラグナロク WebMoney まび日和 2010年03月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リアルラック0
いろいろやったのだけどSSは1枚もなかった…
撮ったような気もするんだけどなー
ソロ活動だとけっこう撮り忘れますね。
横に可愛い女の子がいたりしたらストーカーのようにパシャパシャ撮ってるのですが。


この日の予定は探検→気球→紡織。

まずはラッパ村とラテール山脈でぽっぽです。
どうして遠征してきたかというと、ついでにクルクレ発掘手帳vol.10を完成させようとの狙いです。
古代遺物の鑑定人タイトルが欲しい・・・

結果は本に入れられたのは1つ、残りも欠片のまま中途半端で今イチでした。
また遠征しに行かないと。

次はカリダに行って気球です。
狙うはバーストウォーリアES、とあわよくば星20。

こちらは4戦全敗でした・・・orz。
4回とも探検経験値をもらうことに。

途中ショトカが効かなくなって、ナオ失踪その場復活という目に。
でもあれだね、気球はその場復活しても祝福がはげないからいいね!
と珍しくポジティブに考えてみました。
ということで星もこの日は13止まり。
今までの最高では15までいったので、もしかしたらインプペットいれば何とか…
なんて考えてもいたのですが、やっぱり難しいですねー。
いてもきっと無理だ。
星15は自分的に奇跡だったか。

4周もするとマナポ10の在庫もなくなってきたので、気球終了。
あとは貯めておいた羊毛を糸にして紡織しました。
普通生地があと7枚で修練にならなくなるので、
それが終わったら安いシルク作りに精を出したいと思います。

とりあえずマナポ10の補充にルンダでも行かないと駄目かな。
あ、ルンダ→ルンダ下コースでナオのコート目当てじゃないから!
あくまでもマナポ10の補充だから!
と物欲センサーを押さえつけておきます。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/03/25 23:24] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生産民族の集い
お休みだからー
昼のうちにちゃんとマナエリ消費してー
紡織もいっぱい進めてー

予定は未定、全然出来ませんでしたw

いつもの時間にログインして慌ててマナエリ消化しつつ紡織。

この日はどうやら定住chのmob鯖が完全停止したりといろいろあったようで
怖いのでいつもと違うchにいました。
そのchかどうかはわからないのですがアイテムロストの話も聞いたしね。

ダンバの糸車のところでふらふらしていたらばったりザウデさんにお会いしました。
こ、これはお時間のあるうちに生産PT組ませてもらおう!とお願いして組んでもらいました。
そして狙うは裁縫R6型紙の大成功。
専門家用シルクの手袋をつくるために高級生地を12枚用意しました。

まあ、大成功1回しか出なかったけどね・・・
大失敗も2回しか出なかった・・・

R8では大成功を13回くらい出さないといけないのかな。
先は長いです。

その後うよ様がログインしてきたのでせっかくだからーと生産PTにお誘いしてみました。

うよ様がマハ、ザウデさんがケルラ、自分がダンバとばらばらになったりしつつ
各々生産しましたよ。
月曜らしい光景ですね。

その後ちょっとだけファッションショーを。

生産民族の集い#1
まずはデザコンローブ。
お二人ともさわやかで可愛らしい色になってます。
そして自分はリボンの端の部分の染色を失敗しております・・・
染色テーブルと実際の色と違うので大変だったんだよ・・・

生産民族の集い#2  生産民族の集い#3
両端で真ん中の方にひしひしとプレッシャーをかけます。





プレッシャーに負けてくれました。


続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/03/22 22:42] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
わかった!
この日のSSは1枚しかありませんでした。

紡織の辛さがうかがい知れます。

紡織ランクBは細い糸50と安い革紐250で突破できます。

250・・・250・・・

1回のバイトで貰える安い革が30枚。
確かこの時の成功率は非生産日のソロで77%でした。
単純計算して1回のバイトで安い革紐23埋まるとして
11回のバイトが必要になります。

11回と書くとすぐなように思えますが
これはけっこう大変ですよ。

まず旅館や雑貨屋の生産バイトが安い革とは限らないですからね。
仕方がないのでダンバとティルコにいるサブをフル稼働です。
メインは前日にもやったダンバとティルコの往復生活。
合い間にサブにCCして安い革紐バイトを探し、
あれば受けてすぐクエスト破棄。
このクエスト破棄がけっこう心苦しいです。
ごめんね、サブ子・・・

自分用メモとしてフレコメで必要な残数をカウントダウンしながらやっていたのですが、
途中で心折れました…
もうこのランクはのんびりやってもいいんじゃないか。
っていうか自分の望んだファンタジーライフってこんなんだったのか。
とネガティブなことを考えつつ
シモンの家で休憩してたら寝落ちしました…

深夜に起きてやばい、ちゃんと寝なきゃーと思ったのですが
郵便マークがついていたのでそれを見てから落ちることに。

何とうよ様から安い革が届いておりましたー!
う、うよ様も紡織中だというのに!!
この日も誰とも話さずにただひたすら黙々と紡織していたので、
人の暖かさが身に染みました。

やっぱり止まったら駄目だ!いっきにこのランク駆け抜けよう!と決めて落ちたのでした。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/03/18 22:35] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
紡織D→C→B
腐りかけだった採集Pを使って化石堀り。
今週はもふもふでけっこう使ったのでいつもより数が少なかったのでちょっとだけ。
それにしてもやっぱりマウスを変えたせいか復元が失敗する…orz
ちゃんとしたやつ買おうかな。

化石を掘り終わったらこの日もただひたすら紡織。

ひたすらもふもふ2 ひたすらもふもふ3
採集用ナイフの耐久もだいぶたまってきたので、最初の改造をいれました。
次の改造から修理費アップなので残りは一気にやります。

紡織C
最高級生地が思ったより多く出来てくれたおかげで
考えていたよりも早くにランクDを突破できました。

ランクCはボーナスステージでしょうか。
ただひたすら細い糸作りです。
ひたすらクモの糸
マハのクモの糸争奪戦は地味に心が折れる。
クモ地帯と糸車を数回往復して
紡織B
ランクBへ!
ここは細い糸と安い革紐だけで突破できます。
糸は今後のために温存しておきたいのです。

バイト生活を送るためにティルコへ移動。
ティルコの旅館で革紐バイトを見つける。
大陸移動2回、もしくはペット移動でダンバへ。
バルターのところで革紐バイトを探す。
運良く時間があまったらシモンバイト。
夜はもふもふ。
なかなかのハードスケジュールです。
安い革をください
※お見苦しいところにはモザイクをかけておりますw

この日は誰とも口を利かずにただひたすら紡織していました。
オフゲのようだ・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/03/17 22:57] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紡織Dも地味にきつい
祭りの後
ホワイトデーイベントが終了したので料理ジャイ子を王城へ戻しました。
祭りの後のラビは人っ子1人いない・・・

イベントも終わったので本格的に紡織に取り掛かります。
現在はランクD。
地味に厳しいランクです。
革紐、太い糸、細い糸はすべて埋め、生地とシルクにも少し手を出して残りが10くらいだったかな。
シルクは今後いやって程作らないといけなくなるので、
最高級生地できればいいなーという淡い期待を抱いて残りは生地で埋めることに。

というわけで
ひたすらもふもふ
ひたすらもふもふです。

シモンバイト
昼はシモンのところでバイトです。

夜にもふもふ→午前中にシモンバイト→糸をつくる→報告が終わったらもふもふ

これをただひたすら繰り返します。

途中で頭のネジがゆるんだのか、
裁縫バイトで細い糸を1個ずつ入れるところを何故か3個ずつ入れてた・・・
もちろん材料が足りなくなってバイト失敗に終わりました。

裁縫の方は来週の生産日に専門家用シルクの手袋で大成功を出すか
大失敗を全部埋めないとランクアップはできないです。
まあ当分は紡織にかかりきりかな。
この日も火曜だっていうのにダンジョンにも行かないで・・・

生産者への道程は長く険しいです・・・
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/03/16 23:06] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
