ラグナロク WebMoney まび日和 2010年02月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ふふふ・・・
先週採集Pが2Kという破格値で売っていたのでついまとめ買いしてしまいました。
だって安かったんだもん!
最近木工のせいかどうかはわかりませんが、採集Pがものすごい値上がりしてますね。
別の日には20Kで売ってるのを見た。
自分の回収分は売ればまとまった収入になるのかもしれませんが、やっぱり自分で使っちゃうよね。
時々赤くするけどさ。

さてさて、というわけでいつもより採集Pを多く持っていたので、この日はサルへ貢ぐのは後回しにしてまず化石を掘ることにしました。
その前にシモンバイトは1回こなしたけどね。
最低1日1回はこなさないと上級バイトへの道は遠いからね。

さてさて採集Pを飲んで改造済のツルハシで掘りまくりました。
出稼ぎ中

途中で雨が降ってきたので発火石とれる場所までダッシュ!

ってどこだっけ?

うろうろしてベラ火山まで行って、マナトンでラスパ戻って来たなんて口が裂けても言えない・・・

2周目でやっと見つけました・・・

雨が止む前に掘るぞーと張り切って発火石ばっかり出してました。
1セットは気球用に拾ったけど後は邪魔だから捨ておいた。
化石の出る確率が硫黄地帯と余り変らん。
そうやって掘っていると画面の上にテロップが流れ、見慣れた名前が。
ジャイ子姫が黒ヒョウ倒してましたw

合流して化石堀りの手伝いをしてくれようと?ツルハシ握ったところで雨が晴れた。
晴れ女だったのか!

その後自分はカリダへ化石復元へ、ジャイ子姫はケルラでdzdrさん待ちへ。
MTまでジャイ子タクシーに送ってもらっちゃいました。
運賃は払わずに乗り逃げしときましたw
ジャイ子タクシー再び
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/02/24 23:38] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マビにおける格差社会
火曜だって言うのにダンジョンにも行かずだらだらしてました。

まあとりあえずログインしたらシモンでバイト。
ばったりと可愛い子ちゃんエルフにも会いました。
この子もシモンの奴隷なのです。
シモンの奴隷2人
でも上級バイトなので自分よりランクが上の奴隷だ・・・
格差社会をしみじみと感じる。

その後エラーで落ちたりCCしたりでたいしたこともせず。

バイト帰りにダンバで王子発見。
踊ってみた
とりあえず踊ってみた。
王子はルンダ一般HD帰りだったそうで。

官庁の横でちょっと雑談。
考え中
実はもう何ヶ月も前からPCを買い換えようと考えていて、予算もとってお店を見に行ったりもしているのですが
何を買おうか今イチ決めかねる。
そしてよくわかっていない。
なので時々王子に相談してるのですが、うん、決めきれないね!
買おうかなーと思ったやつは買ってから納品まで1ヶ月はかかると聞いてモチベーションが下がる。
あとネットで買うのはどうも怖いからやっぱりお店で買いたい。
そして買った後の設定とかが面倒でどうも踏み切れず。
でも早いとこ買ってG9進めないとバリ上ソロ確定しそうだ・・・
ハードは、ハードだけは避けたい・・・
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/02/23 09:13] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンプル:駄目人間
せっかくのお休み日曜日。

昼はジャイ子が必死にゴードン誘惑してた気がする。
あとはだらだらと。
でもこんなんじゃいけない!と一念発起?

前日にエンチャ大失敗を繰り返したのでもう1個か2個深海鍋の下地を作りたいと思い、
それにはまずヒーラーESだねとwiki先生を眺める。
素材は自分じゃ抜けないからなーESの方がいいなーと。
ヒーラーESはラビ下キア下の宝箱、アルビ下HDのクリア宝箱から出るらしい。
アルビ下HDは除外するとして、ラビ下キア下なら1人で行けるな。

ということでまずは通行証!
久々の戦闘ということで装備一式揃えてポーション用意してバリ祭壇へ。
ここならラビ下、キア下が狙えるし、フィア中1でもそれはそれでいいし、バリ下でもヒーラー素材が狙えるし。
しかし突入前に中の人の準備のために退席。
ごはんとお風呂をすませたら急に眠くなる。
気がついたらすごくいい時間に・・・

今から通行証出しても行くのは難しい時間だったので泣きながらダンバに戻りました。
ダメ人間の見本のような一日でした。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/02/21 23:34] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三度目の正直 in 料理大会
どれだけ成績が悪くても懲りない自分。
料理大会参加3回目です。

いやー、料理大会好きなんですよ。
例えどんなにひどい成績でも!
だって普段作らない料理とか作れるじゃないですか!

今回は諸事情により道具リニューアル。
料理大会3回目#1 料理大会3回目#2
後ろの方は赤い鍋だったのですがね、おたまが赤くなかったので
心の中で高笑いしながら勝った!と思ったことは内緒です。

料理大会3回目#3
料理中はSS撮ってる暇などないわけで。
今回のお題は
ケイティン:銀鮒の串焼き
グリニス:ガーリックトースト
ゴードン:フィッシュアンドチップス
ガーリックトーストはまたパン生地からか!と思ったら普通のパンで作れたのでほっとしました。
ラッキーなことに一度も失敗せずに究極星5が出来たので時間も10分で終わりました。

終了した頃に可愛い子ちゃんエルフが登場。
料理大会3回目#4
2人で終わるのを待ってたのですが
料理大会3回目#5 料理大会3回目#6
いつのまにか何か参加者のふりした人が隣にw
マヨネーズもつくれないくせに!

そんなことしてたら時間になりました。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/02/20 13:20] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
水曜日はおさるの日
最近の水曜日はイリアにいます。
まずコール村でインベいっぱいに野菜スープをつくる。
温泉サルの口に流し込む。
硫黄地帯で化石を掘る。
カリダで復元してベリタにわたす。
時間があれば気球。

まあサルに光る像をもらいすぎてダンバに戻って荷物整理したり、
採集ポーションが腐りそうで化石堀りを2回やったり
時間がなくてたいてい気球はできなかったりするんですけどね。

この日はまずログインしてすぐにマハへ。
忘れないうちにシェーナのアルバイトをして料理大会の参加券をもらわなくては。
時間が夜だったので朝になるまで太い糸を作っては布にしていたのですが、
ようやく安い布が10枚たまりました。
実はこれ、クエに必要で、店で買うのはもったいないとちまちまためていたのです。
昇段クエ#1  昇段クエ#2
昇段試験なんて受ける予定全くないのですが、赤い文字が邪魔だったので。

その後無事にシェーナのバイトもすませてダンバへ。
シモンバイトをこなす。
前日インベ不足と時間不足で2回も失敗してるので何とか取り戻さないと。
しかしよく考えるとそのままマハでエレノアバイトすればよかったんだよね。
でも何となくシモンさん好きだよ。
踊り的な意味で。

そしてようやく通常スケジュールへ。
コールで料理をして温泉サルの元へ。
各温泉を回っていますが、何となく日によって貰うものに偏りがあるような気がします。
この日は宝石中心でした。
地味にマナポ100が欲しい。
そしてポロっと元帥ESが出た。
あらどうしましょうと思いつつ硫黄地帯で化石掘ってました。
らばきゃのために#1
ボーっと掘っていたので背後からクワガタにやられる。
後ろからなんて卑怯だ!
ナオに来てもらってる最中にザウデさんからメッセが来ました。
何となく恥ずかしかったです・・・

ザウデさんはどうやら漁船で回復ESを釣り上げたようで、くださるとのことだったのですが、
いやいやいやここは自分がザウデさんに元帥をあげる流れじゃなかろうかと!
だって自分の持ってるヒーラー鍋はアルビ下HDで出てみんながいらないと言ったヒーラーESを何となく貼り付けただけの普段使いの鍋なのです。
さっきもこれで普通に野菜スープ煮込んでたのです。
しかしザウデさんはもう落ちるとのことだったので、結局ありがたくいただいてしまいました。
どうもありがとうございます!

さて、せっかくいただいたESなので普段は曜日効果なんて飾りと言う自分ですが、日付を越えて木曜を待つことに。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/02/17 23:41] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
