ラグナロク WebMoney まび日和 2010年01月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
木こり見習い
必死に食べ続けてやっと料理R9の食べるトレまで完了しました。

その後もう少し探検レベルを上げるかと関取のまま気球に乗ったり遺物探したりしたよ。
しかし気球では報酬にリングボウが出たのでうっかりもらってしまった。

転生ダイエット
さよなら昔の自分・・・

すっきりダイエットも成功し、今回は正真正銘の10歳です。
ドーピングはなし。
累積が800を越えないようにしばらくのんびりやります。
生活スキルはそんなにAPくわないしね。

さてさてまず最初にやることは料理!
必死に料理
猿に貢いでタイトルもらうんだ・・・
ついでに結婚祝い用のどきどきガトーショコラもつくってみる。
クッキングポーションが少ししかなかったので失敗したらどうしようとこっちがドキドキでしたw
猿の意地悪
30~40の野菜スープを流し込んでみたのですが、サルは友達になってくれず・・・
王子が10個くらいであっさりもらっていたのを横で見ていたので、簡単にもらえるものかと思っていたら
wiki先生によるとそうでもないらしい。
リアルラックは自分がもっとも苦手とする分野であります。
めぼしい成果としては
最高級革1枚 高級革4枚 ガゴ像1個 クモ像1個 宝石4個 かな。
あとはポーションでした。
ライフが100ない自分にライポ300とかもらってもねえ。
それに自分が欲しいのは物じゃなくてタイトルなんだよー
温泉帽子かぶりたいよー

サルに冷たくされて打ちひしがれた自分はトゥガルドアイルにやってきました。
クッキングポーションの材料となる褐色毒マツタケを取りに来たのです。
しかしまだ昼間だったのでついでに木工スキルを取ってみることに。

まず薪用斧が6マスも使うでかいものに絶望する。
そして今イチやりかたがわからない。
切り株をクリックするも何も起きない。
木工スキルを使用してみると木挽き台に行けと言われる。
木挽き台に行くと薪が必要なようだ。
しかしこの斧で木をクリックしても斧マークが出ない。

どうすりゃいいんじゃーーーーー

木工スキルを持っているギルマスはいなかったのでいろんなことをやりながらうろうろしていたのですが、
上に薪がのっている切り株を発見!
そこだと斧マークが出ました!
そうか、さっきの切り株は薪が生えてない切り株だったのか。
やっと意味がわかったつもりになる。
木工#1  木工#2
ということで薪割り。
目的は中級薪で、さっき木挽き台で薪3つもってくれば中級薪が出来るとあったな。
薪を作って木挽き台に行くと今度はカンナ持って来いと言われる。
仕方がないので買う。
苦労してやっと中級薪をつくったのに何故かクエストが完了にならない。
よーく読むとどうやら薪を割っていくうちに中級薪が出来ることがあるらしく、それじゃないとダメらしい。
全然意味わかってなかった。
ということでまたしても薪割り。
今度はわりとあっさりと中級薪が出てくれました。
というわけでクエスト完了~
キノコ狩り
夜になったのでキノコ狩り
何だか村娘の生活を満喫してるな。
しかしこういう時にかぎってクリタケしかとれなかった。
前にクリタケ欲しかった時は褐色毒マツタケしか取れなかったのに・・・

木工#3
トレイシーのところでカレスコのみみおさんと会いました。
木工はSTRが上がるらしく、上げているそうです。
今度はちゃんと正面からお会いしました。
羊ローブもちゃんと修理したそうですw
私も羊ローブ着ておけばよかった。
カレログの続き楽しみにしてますよ~

木工ですが、STR値が残念なことになってる自分なのでちょっと上げてみようかな。
と思ったら練習→FでAP5必要だって!
当分漢字ランクでけっこうでございます。
斧とカンナは精霊のエサにしよう。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/01/31 16:25] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日はお城でパーティーがあるのに・・・
意地悪な継母と義姉のせいで行かれない・・・


シンデレラ?













嘘です。

本当は料理修練中で行けませんでした。

以下衝撃画像を含むため15禁
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/01/30 23:23] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
NO DANCE NO LIFE
製錬の失敗埋めも無事終わり、無事にもとの村娘に戻ることが出来ました。

生まれ育ったティルコに戻り、
昼は旅館バイトと雑貨屋バイト、夜は小麦を買って小麦粉を作って料理修練したり、
クモの糸をひろったりしています。


合い間合い間には踊ってます。
ダンス#1
新エモ楽しすぎる。

新エモ#1 新エモ#2 新エモ#3
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/01/28 23:40] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
普通の村娘に戻ります!
さすがに製錬R2ミスリル失敗埋めを終わらせようと、いただいたりシャカったりしてためた鉱石を持ってバレスへ。

バレスファイアを飲んでとりゃーっとばかりに鉱石を溶かしていたのですが、何と残り3回で鉱石切れ。
3回というと単純計算で10回分の鉱石が必要。
余裕を持って70~80個の鉱石がいるなと。
これだけシャカるのは大変なのでサブで露店ダンジョンに突入することに。
どんな上級者でさえ自爆してしまうことがあるという危険なダンジョンです。
1セットだいたい6Kくらいなので、これくらいならもう買ってしまってもいいかなと。

しかしdzdrとぶつかってch移動で2回も落とされ、あげくにミスリルが8個しか売ってなかった!
8セットじゃないですよ、8個ですよ!

それでもどうしても失敗を埋めたかったのでミスリルダンジョンへ。
インベきついからここには来たくなかったのに。

最後のミスリルD#2  最後のミスリルD#1

ハイホー ハイホー 仕事が好き~

80個ほどのミスリルを確保して途中退場。
もうここに来ることもないでしょう。
アデュー アデュー 永遠のさようなら (by.ベルサイユのバラ)

再度バレスに移動してバレスファイア飲んで 溶かすぞーって気合いれて

試すこと5回で失敗3回終わることないと思う。
この山のようなミスリルどうすればいいの!
これはとっととR1にして使用せねば。
もしくは欲しい方がいたら送りつけますよ。

本当につらいのはここからだという話もききますが、
何はともあれR2のミスリル失敗埋め終了いたしました。
ミスリル失敗埋め終了 ミスリル失敗埋め終了2
製錬は本当にまわりに助けられることばっかりでした。
鉱石をくださった皆様方本当にありがとうございました。
お礼はいつか必ず!
今月中ならいくらこきつかわれてもかまいません!
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/01/27 23:40] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
めったに出ないからレアドロップなんだよね
火曜はダンジョンでmobがいっぱい物を落とす日です。
いつもならページ目当てでフィア中1に行くのですが、この日の狙いはキア下HD!!!
狙うはビンテージボリュームベレー帽で一攫千金!
今相場はいくらだ?ちょっと前は2M~3Mくらいだったんだけど。

まずサブでキア一般を1周。
ジャイ子での戦い方がわからない!
ボスのゴーレムにいたっては久々のペットミサイル使用しました。

こんなんじゃやってられん!とメインにCCしてmob鯖不調にもめげずさらに2周。
わーいいっぱい安い革が拾えたよ!
20枚以上拾えたので雨葉さんに郵送で押し付けました。

何にも拾えないーと王子に泣きつくとキア下ならまかせろ!との返事。
キア下3枚も持ってるらしい。
相変わらず何でも持ってるというかちょっと前にも似たような会話したというか。
1人でキア下HDを回っているという王子を引きずり出して一緒に行くことに。

前日キア下HD行くならついていくと言っていたギルマスがログインしていたので声をかけるも返事はなく。
さてどうしよう誰か誘おうかと考えたのですが、
ハードな敵より人を誘うのが苦手な2人組なので、
おかわりもあることだしとりあえずギルマスの返事があるまで2人でまわろうかということに。

しかし敵が固い。
そして何にも落としてはくれない。
数部屋行ったところでギルマスから行くとの返答があったので祭壇まで戻ります。
一攫千金#1
戦う王子を置いて1人で祭壇に向かおうとする自分。

ピンクエルフちゃんと合流して3人でチャレンジです。
一攫千金#2
なんちゃらベレーじゃないから!
ビンテージボリュームベレー帽だから!

途中の草部屋では草を抜く自分とピンクエルフちゃんの横で馬を走らせる王子。
ピンクエルフちゃんに"静かにしてください"と怒られていました。
一攫千金#3
逆ギレで女子うるせーと怒られました。
学級崩壊の始まりだ!
一攫千金#4
自分は委員長キャラを狙おう。
サバンナのコントに出てくるような真面目で熱くてうざい感じで。

結局何も出ずに終了しました。
本当に何も出なかった…
実はビンテージボリュームベレー帽子が出たら買い取る予定だったのに・・・
金額交渉もしようと思ってたのに。
買い取る気だったのか!ってピンクエルフちゃんに言われたけど、そうだよ!買い取る気だったよ!
一攫千金#6
一攫千金を狙って貧乏になっても後悔はしない。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2010/01/26 22:16] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
