ラグナロク WebMoney まび日和 2009年10月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
季節はずれの肝試し
前日にマスを周回していたらパンをたくさん拾ったので王子に送りつけました。
途中でこれ以上送れませんとなったので、王子に開封してもらった後にまた送りつけました。

パンはスチュワートの秘密商店を開くのに使うのです。
自分もメディテの本目当てで先日スチュワートに貢ぎまくりました。
スチュワートはちょろかった。
リアル時間で30分くらいで開きます。
そしてスチュワートの秘密商店にはメディテの本のほかに夜の図書室への通行証が売っています。
これで夜0時から1時のあいだに図書室に行くと幽霊を見てタイトルゲットできるのです。
というわけでこの通行証ももちろん買いました。

肝試し1  肝試し2

王子が秘密商店を開くを待って、一緒に突入してみることにしました。
入ってすぐに退出してもタイトルはもらえるのですが、せっかくだからちょっと遊んで?みることに。
入るとムービーが流れます。

肝試し3
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/10/28 22:18] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪国体験
ランダムでもらったキャンプキットが何故か何度露店に並べても売れなかった。
まわりを見ても相場くらいの値段だったし、値下げもしてみたんだけど何故か売れなかったのです。
メンテ前日だったせいもあるのだろうか。

赤くするのも何なので前から一度やってみたかったピシスでかまくら体験をしてきました。

エルフ支持の王子を誘います。
もちろんエルフ支持のままで来てもらいましたとも!
私は中立ですw
かまくら1
箱から出たという夜光ローブを着ていたので見つけやすいですね。

自分が到着する前にジャイガードと遊んでたらしいので、後でまたちょっかい出してもらうことに。
一度ジャイガードさんの実力を見てみたい。

最初はマナトン近くでチャレンジしてみたのですが、テントたてられなかった。
というわけでちょっと移動。
かまくら2
ピシスで遊ぶとなって直前にソリ犬を買いました!
俺はやるぜ!(by.動物のお医者さん)
最近製錬をちょこちょこやりはじめていまして、失敗のためにたいていはフィリアの炉を使うようなのですが、自分はバレスでやっております。
人がいなくて快適っすよ。
小心者なので他人様が炉を動かすと使っていいですか?の一言が言えないのですよ。
そっとch移動するタイプです。
バレスにはタウネスさんもいるしね。
というわけでバレスにいることが増えてきたので移動にソリ犬欲しかったのです。
王子のトナカイもいいなあ。
クリスマスの頃に再販されないかな。
かまくら3
ソリ楽しいー
雨葉さんのブログでも以前にソリの様子が書かれていましたが、その時とても楽しそうでうらやましかったのです。
本当に楽しいねー

かまくら4
その後ジャイガードをひっぱってきてマナトンにひっかけている王子。
障害物の向こうにいるからと調子にのっていろいろエモしておりました。
しかしその後一発殴られて真っ黒になってた。
ジャイガードさんはかっこいいなあ。
なかなか男前でした。

その後凝りもせずにまた追いかけっこしていましたが、バレスから一定の距離を離れると消えるのですね。

ジャイガードが消えるくらい離れると無事にテントも使用可能でした。
自分よりキャンプファイアスキルの高い王子にたててもらいましたよ。
かまくら5 かまくら6
かまくらというよりも氷なのでイグルーですね。
こういう場面でこそモフモフコートを!と思ったのに自分も王子も手元になかったという。
代わりに冬天使のコートを着てみました。
染色したけど色が今イチ。
そのうちまた染色してみよう。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/10/15 22:02] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
猫にくるまれたい
うちの先生がまだ猫島クエに手をつけておらず、先生の猫ローブ姿が見たい!見たい!ということで手をつけてよ~と事あるごとにギルマスと2人で頼んでいたところ、やっと手をつけてくれました!

最初の難関の自分で魚を釣り上げるというのも放置してすぐに終わらせたらしく、この日はついに猫ダンジョン1回目でした。
ついでにギルマスのサブのイベントマスターエルフと王子のジャイ子姫もクエをすすめるそうです。
私もちょっと猫島のシャカ子をすすめさせようかなと思いましたが(何しろAPが足りなくて鉱物採取が上げられないくらいだし)ヒールすら覚えていないスマとアタックとディフェンスしか出来ない子だったので断念しました。
そのうち少し戦闘スキルを覚えさせてみんなを拉致ろう。

結局メインで難破して祠に行くと
ねっこねこ1
先生が演奏トレしてた!
大太鼓は叩いてたけどまさか弦楽器を弾いていようとは!
そういえば数日前に黒と紫のマンドリンをマハでギルマスが見つけて報告したら買いに行ってたっけ。
これはみんなで合奏できる日も近いですね!(嘘)

そしてこの日はまだ猫クエを終わらせていないと聞いた雨葉さんがログインされていたのでお誘いしてみました。
ねっこねこ2 ねっこねこ3
相変わらず可愛らしい。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/10/09 22:08] | 猫島 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
清く貧しく
最近私のまわりではでかい買い物をする人がちらほらと。
ついそんな人につられて自分もちょこちょこ買い物をしてしまっては反省したりしなかったりの毎日です。

お買い物状況1
無駄遣いって言ってもこれくらいならまあ害はないんですけどねー。
これはピンクエルフちゃんに一緒に買おうよと唆されて?買いました。
2Kか3Kだった。

最近買ってるのはオシャレ武器とか?
お買い物状況11
青の2HS。
これは赤白のエプロンローブ100Kを買おうとして財布ペットを出してるうちに他の人に買われ、悔しくて衝動買いした一品w
50Kだったかな。
全然使ってない・・・

あとは本気弓つくろう!と思い立って買った白レザロン。
20Kだったかな。
安い!と思ったけど全然そんなことはなかったw
お買い物状況15
店売り品より高耐久高性能のドロップ品で作ったほうがいいといわれましたが、見た目大事。
これはフォックスが最大値で貼り付けられたので満足してます。
後は何かいい接尾をつけたい。
着ている洋服は最近大人気のデザコンの軽鎧。
張り切って買ったはいいのですが、胸の部分が染色できないなんて・・・
普段は色に満足しないと買わないのですが、今回は早く欲しくて胸の部分は後で染めればいいや!と買っちゃったんだよ!
金属アンプルでなら染められるのですが、パレットはグレー主体のやつだし。
指定で染められるという噂は検証してません。
というわけで、これはサブのエルフにまわす予定。
メイン用のは今色待ちしています orz

お買い物状況16
90Kという破格値につい買ってしまった赤白レザロン。
これはオシャレアイテムとして背中に背負うことにするw
ちなみに同じ値段でもう1本売っていたので、買っておけば良かったと後悔しています。
でもインベに空きが全然なかったのw
このSSで着ている洋服はエリネドブランドです。
タラにスケスケスカートを買いに行ったら売っていなかったので、前から欲しかったエリネドレイヤードドレスを買おうと思ったのですが、色が今イチ。
こっちの色がすごい可愛かったので値段は倍近かったのについ買ってしまいました。
でもいつかスケスケスカートとエリネドレイヤードドレスも買いたい。
ああ、エリネドとエレノアは私の心をつかんで離さないよ!

お買い物状況22
ピンクの可愛さにもう大太鼓は1個持っているというのに買ってしまいました。
元々持っていたのがすごい邪魔!
売るか精霊のごはんにするしかないか。
大太鼓欲しい!って方は差し上げますので精霊に与える前にご一報をw
ギルマスが持っているのは買ったばかりの白のクロスボウ。
可愛いね。

お買い物状況19
こちらは青いフルート。
80Kと安かったです。
最近演奏もぼちぼちやっているので、時々吹いてます。

お買い物状況13 お買い物状況14
マナ消費セットとしては小人帽子で満足していたはずだったのに、ついうっかり買ってしまった白の羽帽子。
帽子だけ浮いているのはよくわかってる…
でも白のブロフェが200Kだなんて安い!と思って即買いだったのですよ。
カリス服の一部を白にするか、帽子を染めるか・・・
帽子を染めるなんてありえない!
人気の白なのに!
でも洋服も白にする部分がないんだよなー。
もう1つ買ってもインベに空きがないし。
困った・・・
手に持ってるのはファイアワンドです。
FBがR1になったので買ってみました。
本当はメタルファイアワンドが欲しかったのですが、売ってないのでとりあえずこれを。
CC+2とCC+4の2本をつくってみたいんだよね。
あとアイスワンドもいい色のがあれば欲しいです。
これはCC+4でつくりたいなー。
と、その前にIBをあげなければ。


自分のお買い物だけじゃあれなのでまわりの人のもw

先生はこの前もすごい高い服を買っていましたが、とうとうこれを入手してました。
お買い物状況6
おさたぬです。
1.7Mだか1.8Mだったらしい。
高いなー。
今頃は染色されてきっと黒か紫になっているだろうから、染色前の貴重な1枚。

ラブリーピエロちゃんは箱を開けてこんな素敵なドレスを入手してました。
お買い物状況5
いいなー。
私もひらひらの当たりが欲しいなー。
指輪もきらりと光っていて、いつでも結婚式に参列できるそうです。

お買い物状況7
この全身牛模様で浮かれている男の持っている鍋はただの鍋ではありません。
225万の鍋です。
鍋なのに225万・・・
本垢のほぼ全財産だったそうです。
これ買った後の残高はずいぶん悲しいことになったらしい。
もちろん普通の鍋じゃなくて深海鍋です。
耐久29なのでかなりお買い得といえばお買い得なんですが。
(深海鍋の相場は耐久1につき100Kらしい)
でも高いよねー。
露店に売ってたのを発見して王子に教えたのは自分ですが、まさか本当に買うとは思わなかった。
ただ、おさたぬを着てこれを持つと褐色キツネもbossになるらしい。
いいなーミルトレが進みそうだよ。
貸すよと言われたけど、こんな高いもの耐久削れたらと思うと借りれない・・・

あとギルマスもIS習得のためにページ集めを始めたらしい。
早速探検日誌のページを大金出して買ってた。
あれを覚えるのにページを買うと2Mはかかるよね・・・
でもISいいなー
ギルマスは何か高い盾とか青いフルートとかブルジョアらしくいろいろ買ってるよ。

みんなすごいよ。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/10/01 23:47] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
