ラグナロク WebMoney まび日和 2009年08月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自慢屋登場
この日のギルチャで王子が報告があるとのこと。
何だよ、また自慢かよwと思っていたら

シモン箱開けたらエレゴシが2着出た

本当に自慢だよ!

王子は本当に運がいいと思う・・・
わけて欲しいよ。

さて夜にはザウデさんに声をかけ、可愛い子ちゃんエルフを捕獲してG1のタルラークのメガネRPをやりました。
自慢屋0.5 自慢屋1
可愛い子ちゃんエルフは早速染色してたよ。

自慢屋0.8
あれ?さっきと何か長さが違うような・・・

ショートとロングが1着ずつ出たらしい・・・
その幸運は何処で売ってるの?
いくらで買えるの?
自慢屋3
さてザウデさんと合流してまずRP
自慢屋2
SSが1個しかなかったw
まあ問題なく終わりましたよ。

終了後に自分と可愛い子ちゃんエルフはキア下に行くことにしていました。
ザウデさんも誘ったのですが、最初はどうしようかと迷っていたものの、ギルチャでペッカに誘われたそうで、ペッカとキア下ならキア下にするとこちらにつきあっていただけましたw
自慢屋4 自慢屋5

そしてキア下も問題なく終わり。
相変わらずコマくんは最強だった。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/08/30 22:01] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メイズ平原遺跡(二刀流)にリベンジ
以前、2回チャレンジして散々だったメイズ平原遺跡二刀流ダンジョン。
このことは日記に書いたつもりで書いてなかった。
SSが見つかったら書くけれど、まあ簡単に言うと2回チャレンジして2回とも1層途中で玉砕したのです。
最初はいつも通りの武器で、2回目は破滅付きのメイスと弓でやったのですが、もう無理!ということで退却しました。

まわりはみんな手伝うと言ってくれたのですが、先生も王子もギルマスもここはソロクリアしてるし。
何にも出来ないままクリアするだけは嫌だったし。
2本足で歩くペットを連れて行く誘惑に打ち勝ってソロクリアにチャレンジです。

しかし、まあいきなりクリアは出来ないだろうとまずは1層クリアを目標にしました。

スキルと装備はこんな感じ。

頭:ヒーラーモンゴ魔道士の帽子
身体:インプ付らふ鎧
手:ファイン泉のブレスレット
足:ミストヒーラー付き波模様のブーツ

武器1:荒いクレイモア
武器2:エンチャなしレザロン

フル改造のフォックス元気なレザロンは耐久が極度に低いのでここではまだ使わない。
先に進んだら使おう。
矢は通常矢の他に手製矢を1セットだけ持っていってみた。

主なスキルは
IB 6
FB 4
カウンター 3
ミル 7
レンジ 6
マグ 7
クリティカル 5

その他近接はほぼF。

1層だけのつもりだったのでPOTも特に多くは持っていきませんでした。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/08/30 13:43] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新しい鎧を手に入れた!
この日も相変わらずフィア一般の最初の数部屋を周回するお仕事をしていたのですが、アルビ中2の通行証しか手に入れられず心折れました。
がっくりきていると王子がティルコでフォックス素材を5本灰にしたと言うので銀行で眠っていた素材を叩きつけにいきました。

ティルコにて1  ティルコにて2
王子は食料品店でのん気に演奏してた。
そしてこんなところまで入れるとは初めて知ったよ!

王子は楽譜を作成していたそうなのですが、某サイトが重いと愚痴ってました、
その直後
ティルコにて3
ティルコにて4

しかし王子はデブ専なのでふくよか好きなので本当は太っているほうが好きなはず。
ティルコにて5
文章は自主規制したけどSSではそのまんま発言してた。

その後お嬢様がと合流。
何と赤らふでインプ鎧を作ったとのことで、格安で譲っていただきました。
本当に申し訳ないくらいの値段でした。
どうもありがとう!
新鎧
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/08/27 23:05] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏も終わりですね
サブが出したアルビ中1を回ってみたらアルビ中4が出た。
しかし人が集まらずに回れず。

バリ下を出したくてフィアの最初の数部屋をまわるお仕事を繰り返していたが飽きる。

そんなこんなしていたらスイカイベントが今日までだったことを知り、よそ様のブログで知ったブルーゴーストの倒し方を実践したくてケルラに大陸移動してみました。

可愛い子ちゃんエルフがいてブルゴを木にひっかけて攻撃してました。
IB撃つつもりがFBを撃ってしまって可愛い子ちゃんエルフを死に追いやったことに関しては非常に反省しております。

変身して
スマ→カウンター→ディフェンス→一打カウンター→ディフェンス→一打カウンター(以下ループ)
これを試そうと試みる。

失敗。

うっかりディフェンスを挟むのを忘れていた。
もう一回挑戦。

失敗。

無理だってば!
カウンター待ちしてる間にサンダーくらって死亡しました。
ナオが切れたのでブルゴは可愛い子ちゃんエルフにまかせておとなしくスイカ叩いてました。

その後G3で使うミスリルの鎖を作るためにミスリルインゴットでもつくるかとバンホに向かいましたが、途中でお嬢様がログインしてきて猫ダンジョンの手伝いを頼まれたので猫島へと難破してきました。

海岸にブルゴがいたけどナオなしなのでもう手出しはしない。
対ブルゴ1  対ブルゴ2

先生が変身してFHを試すのを眺めてました。
駄目だったらしいw
王子も乱入して攻撃してたので、私もちょこちょこFB撃っては死んだ振りして参加してみました。

ブルーゴーストとも今日でお別れ。
もう会うこともないでしょう・・・

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/08/26 23:29] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
物欲センサー優秀
何か最近毎日ダンジョンに行っていて、まるで戦闘民族のようなことに気がついて衝撃を受けています。

いや、ページ集めってコレクター魂に火がつくのです。

この日は火曜日。
曜日効果を信じるならばドロップ率が上がる日です。

バリ下通行証を狙ってフィアに行ってみます。
フィアの最初の数部屋で白ヘビを狩るといいとあったのです。

ついうっかり最後まで行ってしまったことは内緒!
なかなか白ヘビが出なかったのでどんどん先に進んでしまった。
ボス部屋でフラソとゴーレムの位置が悪く、ナオを切らしそうになりながらも何とか突破。
しかしページも出ず、収穫はキア下とアルビ中2。
アルビ中でも欲しいページが出るんだけど、誰もいないのでまずキアに向かいます。
そこでやや放置してさて入るか、と思ったら王子がログインしていました。

早速拉致してアルビ中2へ。
あるび中21
途中で何故か自分が日本語入力できなくなり、全てローマ字で話してました。
あやしい外国人のようだった。
そして何故かいつのまに治った。

あるび中22
途中の噴水では王子がスタミナ0、自分が満腹に。

SS撮り忘れましたが、途中で狙ってたページはgetしました。
よっしゃー!!!

何故か自分はアルビ中2が1層と思っていたのですが、実は2層でした。
そろそろ終わりかなーと思ったら下層への文字が出てがっくりでしたよ。

部屋数多いー長いーと言いつつもボス部屋到着。
アルビ中2だけボスは何故かクモじゃなくてゴルゴンとライカンスロープです。
位置が悪かったのか自分がちょろちょろしすぎたのか、ゴルゴン2匹とライカンスロープ1匹の3タゲくらいましたw
まず死に、途中で何とかなるかなーと起き上がったけど何ともならなかったw
すぐに死んだ振りしてしまいましたよw

アルビ中2と中4の通行証だけやたらと出してアルビ中2は終了。
人もいないし、ちょっと休憩を挟んでキア下に行きました。

きあげ1
何か王子がhugeを2回くらい出してたのでちょっと洗脳してみた。
言い続ければいつかうっかり私に小さいリボンを買ってくれるに違いない。

きあげ2
この日2回目の噴水は王子が怪我完治、自分がスタミナ0。
1勝1敗でした。

ボスまで倒して収穫はバリ下。

この日はお嬢様の猫ダンジョンに付き合う約束をしていたのですが、せっかくバリ下が出たのでわがままを言って行き先をバリ下にしました。
きあげ3
馬に乗せてもらって羽でバンホへ。
ここでギルマスから今日はログインしないーとメモが。
どうやらいっぱい寝てるらしい。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/08/25 23:45] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
