ラグナロク WebMoney まび日和 2009年07月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今度は水風船!!! & ドキドキの出来事
夏休みイベント第2弾が始まりました。
今回は水風船イベント。
スイカの時とは違ってクエが来るからか参加者も多かったです。
そのうち過疎るのかもだけど。
昨日感動的な?お別れをしたスイカの常連さんたちともあっさり再会w
水風船開始1
とりあえずクエは完了。
私とギルマスのサブエルフであるイベントマスターはそのままロナの赤チームに入りましたが、ラブリーピエロちゃんは赤がいっぱいで青チームに。
水風船開始2
敵!!!

ゲームは水風船で敵の色の大きな水風船や、どちらが割ることもできる大きな黄色の水風船を割るというものでしたが、ゲーム中のSSいっさいなし。
初回だったのでわけもわからず水風船を投げてはやっつけられて死んでました。
一応勝ったけどわけがわからなかった。
夏の思い出のタイトルは無事にgetしました。
効果はたいしたことはないけど、タイトル名がいいね。
そして今回は賞品はなしのようです。
えー水着はー。
エロ王子の本気が見れないじゃーん。

次の回にはスイカの時にも活躍させたお買い物係ちゃんで参戦です。
すっかりお買い物係じゃなくなってるけど・・・
ラブリーピエロちゃんのサブでもあるハンサムエルフくん、可愛い子ちゃんエルフ、ギルマスがメインで参戦です。
水風船開始3
そして相変わらずゲーム中のSSなしw
それどころじゃないんだってばw
水風船開始4
というわけで終わった後の雑談の様子。
可愛い子ちゃんエルフと姉妹に見える?って聞いたら見えないだって・・・
耳の形がそっくりなのに。
いいんだ、こんな強欲な姉いらないんだ!

3回目はジャイ子姫が登場。
水風船開始5 水風船開始5
  
ハンサムエルフくんのオシャレチェックは厳しい。
水風船開始7
そしてみんなでジャイ子姫の中に隠れてみた。
これで完璧!
SS撮り損ねたけどがんばりやさんのサブエルフも参戦してました。
敵だったけどw

エルフで参戦すると人間より足が早いのでやや楽です。
ジャイにはきつそうなイベントですね。
そしてローブのフードも脱げないなんて!
水着とかTシャツとかでやりたかったなー。

さてイベント後にメインにCCしてダンバへ。
王子やギルマスと合流です。
赤いマスター
広場で赤いギルマスを発見。
ま、間違えてついていかないように気をつけねば。

すごい欲しいものがあったのでギルマスと王子にねだってみた。
ねだる
ねーねー買ってよー
使わないけどネタに欲しいんだよー

ピンクの金槌
買ってくれないので自分で買った。
20Kのピンクの金槌です。
鍛冶まったくやってないのですが、何かひどいことを言われたときに
あんたの頭かちわってやる!
というネタで使いたかったのです。
普段10Kまでしか入れてない財布に20K入ってたのでついつい買ってしまtった。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/07/30 23:23] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
重かった
21時の回に参加する前にメインでログインすると王子と先生がいました。
これからいつものとおりギルマスとスイカイベント参加することと、時間があったらおいでよーと勧誘すると先生がサブのエルフで参加してくれることに。
前日人間で参加したものの、足が遅くて思うようにいかなかったのが悔しかったとみた!

重い日1

しかしこの日は何故か海辺に行くとやたら重くて。
雨のせいだったんでしょうか。
重くて全然動けなかった orz

重い日2 重い日3

先生の美人エルフと記念撮影。
思ったよりおしゃれです。
先生はメイン意外にはあまり愛情を注いでいないので初期服でも驚かなかった・・・
これが先生の好みですか?と聞くとそれは違うらしい。
うーん、難しい。

リログして今度はジャイ子で、3回目はまたエルフでチャレンジしたけどやっぱり駄目でした。
しょんぼり。

先生の美人エルフさんは参加3回目にして常連さんに強いですねーと言われるまでに!
すげえww
戦闘民族は何処に行っても血気さかんだよ。



続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/07/27 23:34] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お騒がせしました
昨夜テスト鯖での挙式に来てくれた人ありがとう。
拉致されてくれた旦那様もありがとうw

急過ぎると言われましたが、本当に急に決めました。
黙って式を挙げてたら怒ったとギルマスに言われたので告知してて良かった。

とりあえず簡単にお礼だけ。

みなさんお忙しいなか本当にありがとう。
[2009/07/23 07:56] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結婚式inテスト鯖
テスト鯖も残り僅かとなったこの日、結婚式を強行いたしました。

朝のうちにblogで告知、昼に追記をいれて後は22時前にテスト鯖にログインするだけ!と思っていたのですが、思ったより早く帰宅できました。
おお、まだ21時だよ。

イメージ映像
(イメージSS)
21時のスイカイベント間に合うじゃん!

ギルマスのサブエルフであるスイカマスターも参加していましたが、話すことはまずスイカのこと。
先生がログインしていたので、話そうと思ったけどまずスイカ。
途中でラブリーピエロちゃんからメッセが入りました。
告知を読んだらしく来てくれるそうで。
しかもおしゃれ忍者さんは今テスト鯖のクラを再DLしてくれているらしい。
わざわざそんなことまで!
み、みなさん急な思い付きのために申し訳ない。

無事にスイカイベントも終わった後でようやくギルマスと結婚式の話しにw
ギルマスは朝、告知を読んでもう準備万端らしい。
ありがとう!
自分もテスト鯖に行かねば。
念の為FLコメでも告知を出しておいた。
と慌ててログアウトしたら先生と話すの忘れてたー。
後でまた鳥鯖行かないと。

テスト鯖でまずメインにログイン。
ギルマスとザウデさんがログインしてるー。
ザウデさんも結婚式に来てくれるのだろうかとwktkです。
メインにログインした理由はモンゴ旅行服の色待ちだったのですが、可愛い色がない orz
念の為メインのお洋服を引っぺがしてペットに入れておきました。
ここで新郎でもある弟くんとメッセ。
先生も来てくれるらしい。
良かったー。

次に花嫁であるピンクドリルにCCしてレプスのところでお洋服を見ましたが、どれも今イチ。
結局メインのモンゴ旅行服を着て、頭にエルフらしくターバンを巻きました。
時間があったらマハでお花の髪飾り買ったんだけどな。
でもスイカの方が大事だったか

式場前に行くと弟くん、先生、ラブリーピエロちゃんがいました。
ギルマスとザウデさんいないなー、と思っていたらちょっとして登場してくれました。
ギルマスは鳥そのまんまですが、流れ星ローブ手に入れてた!
私はもらえなかったんだよね・・・
そして間違ってマハで待機してたらしい。
ザウデさんは鳥とはまた感じが違って可愛らしかったです。
テスト鯖結婚式1
そして指摘を受けました。
本当、その通りです、申し訳ない。

そしてギルマスが赤い薔薇をプレゼントしてくれたよ。
おー嬉しいー
テスト鯖結婚式3
何しろ参列者の中で一番貧相だったのが花嫁。

やがてオシャレ忍者さんのエルフとちびっこギャングさんのエルフの女の子も登場してくださいました。
思ったより参列者が来てくれました。
テスト鯖結婚式4

テスト鯖結婚式8
先生のファン向けにサービスSS。

ちびっこギャング子さんは大変可愛らしかったのですが、チュートリアルフィールドから来たそうなのでまだ初期服でした。
テスト鯖結婚式6
しかし可愛かったのでギルマスが貢いでいました。
可愛いと得だなあ、うちの子にも誰か貢いでくれよ。

そして途中で何故かみんなが私を腹黒いと言い出しました。
最近は何にも腹黒いことしてないのに!
先生まで腹黒さが移ると空まで逃げ出したので追いかけてみた。
テスト鯖結婚式10
イーグル乗るの初めてだw
そして他の人はともかく弟くんまで逃げるのはひどい。
曲がりなりにもこれから結婚するんだよ?
テスト鯖結婚式11
バージンロードを耳をつかまれて引きずられる新郎。
エルフだし耳が倍の長さになってもたいした変らないよね?

フィリアの結婚式場は外なので、夜だとSS暗いかなーと思って昼まで待ってみました。
そして雑談したりしているうちに式を始めたのは23時過ぎw
テスト鯖結婚式12  テスト鯖結婚式9

せっかくなのでみんなに招待状を配り、いよいよスタートです。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/07/22 23:29] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ちょっとお知らせ 13:00訂正追加
テスト鯖でしか出来ないことをしたいと思い、急遽やることを決めました。

テスト鯖で今夜結婚式をあげます。
新郎は無理やり拉致しました。

ch未定で場所はフィリア。
→一応2chにします
新郎も知らない情報w

開始時間は22時~23時の間です。
→目標22時
中の人の都合で時間がはっきり決められません。
メインの人間の子じゃなくてテスト鯖でオリジナルに作ったエルフの子です。

挙式して後でSSをあげてみんなを驚かす予定だったのですが、そんなことしたら数少ないお友達に怒られるかもしれないとここに告知を出すことにw

告知して人が来なくても平気、あと2日だけど旦那様と仲良くやっていく。

※貧乏な子で結婚式費用を出すのもやっとだったので、万が一初期服でも笑うの禁止。

※自分はもしかしたら時間前に鳥鯖にログインできないかもしれません。
その時はきっとこの人が巻き込まれた人だと思う人に聞いてください。
[2009/07/22 07:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
