ラグナロク WebMoney まび日和 2009年04月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
また臨時メンテ?
猫島楽しみにして早く帰って来たのに(←ばか)ログインする前に某掲示板を覗いたら何か阿鼻叫喚だったのでやめておきました。
暇になってしまった。
なので一生懸命SSの整理してます。

そして臨時メンテのようですね。
いつ終わるの?
明日も早起きしないと駄目?

猫島って重いのかな。
タラなみに重かったら遊びに行けないかも。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/30 20:23] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
師匠が増えました
たくさん遠隔してもらったお礼を渡しに、ダンバでギルマスと密会wしました。

場所はギルマスの彼女の露店前。
ギルマスの彼女はとっても無口なお嬢さんでした。
遠隔羽を返すよりこっちの方がいいかなあと、お礼の品は両面エンチャが付いてる装備品です。
大事に燃やしてね。

ギルマスの彼女の露店に可愛いワンピースが。
試着春色フリル
黄緑と白でさわやか。
実は同じの持っているんだけど、染色につぐ染色でもうどうしていいかわからない状態に。
今イチ可愛くならないんだよ。
買おうかなwと迷っていると、交換してもいいよと言ってもらえました。
うーん、どうしようかなー。
迷ったけど今持ってるオレンジの方が可愛いとギルマスが言ってくれたので交換はやめました。

黄緑といえば先日イメンマハに行った時のエレノアヒーラードレスも可愛かった。
試着春色ヒーラー
こちらもかなり迷いましたが、我慢しました。
どうも私は気に入った服は色違いで2着、3着と欲しくなってしまう。

さらに露店を見ているとすごい可愛い真っ赤ならふ鎧が!!
おー可愛いー
試着真っ赤らふ
エンチャ付きで200K。
た、高い。
でも可愛い。
この前同じ値段のクレイモアは我慢したし、買っちゃおうかな。
鎧は無駄遣いじゃないよね。
必要経費だよね。
さんざん迷っていたのですが、ギルマスがこれ耐久がちょっと減ってるよと。
本当だ、8しかない。
王子から鎧の耐久は10もあれば何とかなりますよと言われたり、ギルマスからもこれを逃すともう二度と出会えないよ、買っちゃえーと言われました。
みんな私のカリス貯金を減らそうとしてるわね!
かなり迷いましたが、こちらも我慢しました。
私、頑張ったよ!
耐久減ってなかったら買ってしまったと思う・・・
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/29 23:00] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
裸ローブにおけるローブの意味
臨時メンテや何やらですっかり予定が狂ってしまったこの日、まず朝5時起床です。
何度も言うようですが、休みなのに!何にも予定がないのに!

臨時メンテは終わっていたのでまずアドバンス回収。
それから露店を出します。
そして前日出していたラビ下級の通行証が赤くなりそうだったので、飛び込んでみました。
ラビ下級は時間をかければ1人でも何とかなるよ。
途中のドロップ品はそのまま露店に並べました。
ラビ下級ボス
レッドサキュバスたんは何にもいいもの落としてくれなかった。
途中のmobがアルビ中1を落としたくらいです。
あのトラウマになりそうなアルビ中1。
いらないよ。

まだ露店に品物が残ってるので放置しようかなと思ったのですが、何を思ったのかあの悪夢のアルビ中1に突入してしまいました。
本当に何を考えていたんだろう。
暇だった?
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/29 20:12] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひどいめにあいました
G2のこととかダンジョンでひどいことになった話とかいろいろ書きたいことはあるのですが、疲れたので今日はちょっとだけ。

昨夜、一度リログしてアドバンスド回収して露店出して通行証で入場だけして放置して寝よう!と思ったのです。

リログしてサブキャラでログインしたら、アドバンスドのマークがない。
爆弾もない。
あれ?
FLCは今月いっぱい残ってたはずなのに・・・
念の為他のサブやメインでログインしても同じ。

慌ててネットを見るとどうやら課金情報の不具合が出てるらしい。
えー私のアドバンスはー。
前にも同じことがあったらしく、たぶん夜中に臨時メンテが入るだろうとの予測。
そんなの待ってられないー。

仕方なしに朝の5時に目覚ましをかけました。
休日なのに、何処にも出かけないのに、朝5時起床。 orz

無事朝起きるとやはり臨時メンテが入っていて既に終わってました。
アドバンスも無事に回収。
ついでに露店も出すことに。
この時間なら1ch広場でも出せそうな様子でしたが、重いのもイヤなのでいつもどおりのchに。
通行証も期限切れぎりぎりだったけどまだ赤くなっていなかったので、無事に突入できました。
さすがにそこで一度仮眠。

起きてまたいろいろとやったことはまた後日書きます。

まあ露店出したり、ダンジョン入場後放置する前で良かったといえば良かったんだけど。
あとアイテムロストもなくて良かった。

でもやっぱり夜中の臨時メンテは勘弁してもらいたい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/29 02:11] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大太鼓の便利な使い方
先日買った大太鼓、これが武器としてなかなかのものだと言う情報をキャッチ。
試しに白クモをやっつけてみたら普通に殺れた!
なのでダンジョンで使ってみることにしました。
大太鼓でキア初
自分の実力的にキア初級で。
アルビ一般と迷ったんだけど、アルビ一般じゃ草が抜けないからね!

途中で修理費のことが頭をよぎりIBもまぜて戦っていました。
大太鼓でキア初2
大太鼓18Kだしね。
耐久高いし祝福はかけてるけど。

ボス部屋ではさすがに武器を持ち替えました。
大太鼓でキア初3
そう、私はゴーレムが嫌い。

大太鼓を武器にするといっても結局バチで戦うんですよね。
どうせなら太鼓本体を振り回してみたかったです。


続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/29 01:39] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
