ラグナロク WebMoney まび日和 2009年03月
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
POT調合失敗中
生産日だというのにたいしたことは全然していない駄目な生産系キャラです。

POT調合を少しだけやったのですが、もう全然うまくいかない。
このマビ率をどうにかしてもらいたいです。
調合のレベルアップにはスタポの調合をしないといけないのですが、ここ最近草抜きにダンジョンに通っても黄色に全然当たらないのです。
やっぱりここはハーブペットかとちょっと真剣に悩んでしまいます。
でも私がハーブペットを買ったらますますダンジョンに行かなくなるのでね。
自重しているのです。
黄色草がなくなったので青と赤をちょっと調合して終了にしてしまいました。

あとは露店でもめぐろうっと。

chを渡り歩いて1つだけ買ってしまいました。
2個目
実は2個目なのですがキュアレスゴーグル付きキャップ大好きなのです。
割と安めの5Kで売っていたので買ってしまいました。
実は前にも5Kでいい色のが売っていたのですが、その時は我慢したのです。
今回は色は今持ってるのと似ているのだけど、染色しよう。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/03/31 19:20] | G1休憩中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボッコボコにされたよ
いつものように草を抜くためにキア初級へと思ったら初級通行証を貰ってくるのを忘れました。
前にいっぱい貰ってたのですが、インベの邪魔で捨てたんだった。
まあたまには一般でもまわるかと一般に突入。

あー思い出した。
自分、ゴブリンアーチャーが死ぬほど嫌いだったんだ。
多タゲにあってボッコボコにされました。
もう自分何回死ぬんだよ。
死んだ振りが苦手というかすぐ忘れるので、囲まれると基本死にます。

途中で先生がinしたので泣き言を言ってみると、そろそろ一般をまわりましょうと厳しいお言葉が。
ひどいよ先生。
私は草を抜きたいだけなんだよ。

途中箱産のシャナの吸血鬼を持って戦ってみました。
吸血鬼
大きいのに片手剣なところがちょと違和感。

ボス部屋はメタスケは自分で倒したけどゴーレムはペットにお願いしました。
うん、スモールゴーレムにも時々やられる自分には無理。

その後ティルコをふらふらしていてうっかり寝オチ。
起きてインベがいっぱいなので整理しなきゃと露店を出すことに。
魔符を整理してダンカン村長のところへ行くとすごい可愛いエルフちゃんがいました。
私が可愛いと思って買ったものの、年齢制限で着られずにサブの釣り子ちゃんに着せているセクシーレディースタンクトップを着ています。
オシャレで可愛いと思っていたらギルチャでうちの美人エルフちゃんから"こんにちは"との挨拶が。
挨拶を返してモニターをよく見ると目の前にいました。
自分、どこに目をつけてんだよ orz
寝ぼけていたのでしょうか。
セクシーエルフ
いやー本当に美人です。
真っ黒ローブが横にいると美人度が増しますねw
これは普段着だそうですよ。
セクシーでくらくらしそうですw

お願いしてこの前衝動買いしたというお洋服も見せてもらいました。
セクシーエルフ2
左下アングルから見るのはやばいそうですw

私も何か洋服欲しくなっちゃったよ。
でもその前に鎧を買った方がいいかな。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/03/30 19:49] | G1休憩中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ばれたw
ラビ下級の通行証もったいないなあと思い、誰かいないかなあと思うと王子がinしていました。
"馬車馬のように働いてみませんか?"と誘ってみると転生したてのLv.10でもよければとの返事が。
もちろんいいですよ。
だってそれでも絶対私より強いから。
というわけでラビ下級に突入です。
ラビ下級へ

いつものようにまかせっきりで進みました。
転生したてでも王子は頼りになりますよ。
馬車馬のように(ry
でも箱開け係はやりました。
エモの出し方わからなくて適当に開けますと宣言したけど。
途中でmobが出てこなくて、閉じ込められた時にきっと次は鎧骨が出てくるに違いないとgkbrしてたら灰色ネズミでホッとしたり。
敵が沸いた途端囲まれていて死んだり。
ショートカット押し間違いで死んだり。
そんなことしてたらボス部屋の前でナオが切れましたw
おかげで"じゃあ適当にさぼっていていいよ"との暖かいお言葉をいただきましたw
結局ボス2匹あっという間に倒してもらいました。
こきつかいがいがあるなあ(嘘w

前々から気になっていたひらひらドレスを再染色。
再染色
まだちょっと気に入らない。
腐りかけのアンプルがあったはずだからもう一回やってみよう。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/03/29 11:05] | G1休憩中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
特技:寝オチ
今週はG1どうするの?と聞かれてまたもや延期してしまった駄目人間です。
今回は一応今夜リアルで出かけるという理由があるんだよ。
進めたくなかったのも事実だけどさ。

蜜蝋の期限がやばかったので値下げして露店を出し、草抜き目的でキア初級をまわってました。
草を抜いては調合です。
でも2周で飽きちゃった。
昨日も3周まわったしさ。
2周で飽きたと言うと先生に早すぎると言われてしまいました。
そんな先生はバリ周回してたらしい。
バリは3部屋目で挫折した記憶しかない。

出たエンチャは自分でいらない靴に貼り付けてみたのですが、思いっきりデデーンしました。
もう1つも一応露店に出してはみたけど売れなさそうだし、ギルマスもいなかったので自分で裁縫キットを買って貼ったらやっぱりデデーン。
2回目で成功しました。
魔法の粉の値段を考えると赤字だね。

草が足りなくなったのでもう1周したところ、今度出たエンチャはランクA。
無理。
ちょうどギルマスがinしてきたのでこっちは郵便で送りつけました。

さすがに周回も嫌になったので露店を閉めてダンバで露店めぐりをすることに。
そこですごく可愛いサンドラスナイパースーツを発見。
色が可愛い。
でもサンドラ~はもう1着持ってるし。
インベも全然足りないし。
我慢、我慢と思いつつ、3度も試着する自分。
そこに王子が龍小姐の舞踏服を衝動買いしたという発言が!
他のchのお店見た後にもう一度来てまだ残ってたら買おうw

と思っていたら寝オチですよ。
何故かマビ自体落ちてた。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/03/28 11:07] | G1休憩中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エンチャ~キア初級~キア中級4
以前適当にエンチャを貼ってみたら大事な装備品がデデーンとがっつり耐久減らされました。
それ以来怖くてエンチャには手を出していなかったのですが、エンチャなしのポポスカートとベストとズボンを拾ったので、2個だけチャレンジしてみることに。
そのためにアルビ一般を2周しました。
気がつくとweakest相手に武器を使ってたけど。
weakestは素手が基本らしいですよw
木刀でも用意しとくかな。
エンチャは結果はどちらも成功。
良かった。

その後ギルマスからキア初級に草を抜きに行きませんか?のお誘いを受けてキア初級へ。
ボスのゴーレムはマスターが倒してくれるからとっても楽なお仕事でした。
途中でメイン武器の耐久が減ってきていたので、ペットに入れっぱなしにしていた剣を出してきて2
刀流へ。
今までは盾と鈍器だったので火力が違う。
そりゃあみんな2刀流にするわけだよ。

2周したところで今日ギルドに新加入したおしゃれエルフちゃんと合流です。
新人さん
さりげなくつけているリボンは高級品ですよ。
私もこんな真っ黒黒すけなローブではみすぼらしさが強調されるので、昨日買ったガミュウコウモリに着替えてみました。
負けた
ちくしょうもっと高級服に着替えてやがりましたよw
超超可愛いじゃないですか。
さすが王子に愛情を注がれているだけあります。
そうです、おしゃれエルフちゃんの中の人は王子なのです。
メンバーが増えても中の人は増えないうちのギルドでした。
一応メンバー募集中なんですよ。

さておしゃれエルフちゃんと3人でもう1周したところで、出ちゃいましたよ、キア中4。
私が出してしまいました。
時間的にちょっと厳しかったのですが、ギルマスがちょっと行きたそうな感じでした。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/03/27 20:37] | マビノギ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
