ラグナロク WebMoney まび日和 猫島
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
猫にくるまれたい
うちの先生がまだ猫島クエに手をつけておらず、先生の猫ローブ姿が見たい!見たい!ということで手をつけてよ~と事あるごとにギルマスと2人で頼んでいたところ、やっと手をつけてくれました!

最初の難関の自分で魚を釣り上げるというのも放置してすぐに終わらせたらしく、この日はついに猫ダンジョン1回目でした。
ついでにギルマスのサブのイベントマスターエルフと王子のジャイ子姫もクエをすすめるそうです。
私もちょっと猫島のシャカ子をすすめさせようかなと思いましたが(何しろAPが足りなくて鉱物採取が上げられないくらいだし)ヒールすら覚えていないスマとアタックとディフェンスしか出来ない子だったので断念しました。
そのうち少し戦闘スキルを覚えさせてみんなを拉致ろう。

結局メインで難破して祠に行くと
ねっこねこ1
先生が演奏トレしてた!
大太鼓は叩いてたけどまさか弦楽器を弾いていようとは!
そういえば数日前に黒と紫のマンドリンをマハでギルマスが見つけて報告したら買いに行ってたっけ。
これはみんなで合奏できる日も近いですね!(嘘)

そしてこの日はまだ猫クエを終わらせていないと聞いた雨葉さんがログインされていたのでお誘いしてみました。
ねっこねこ2 ねっこねこ3
相変わらず可愛らしい。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/10/09 22:08] | 猫島 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
デートしてきましたww
王子を拉致って人体実験してきました。
王子を誘ってデートしてきました。

よそ様のblogを読んでいて、猫島の屋台の食べ物には桜餅以外にもいろんな効果があることを知りました。
うーん、気になる。
しかし屋台の食べ物はめっさ太る。
そこで転生直前の人を誘えばいいんじゃない?と冴えたことを思いつきましたw
確かそろそろ王子が転生とか言ってたな。
前の日に確認してみると明日あたり転生しようと思ってるとのこと。
"おごってあげるからデートしようよw"と誘っておきました。

特に時間とか決めていたわけではないのですが、今日たまたま同じ時間にログインしていたので猫島で屋台の食べ物を食べまくってとお願いしたところ引き受けてくれました。
頼んでおいてなんですが、引き受けてくれるとは思わなかったw
転生前だからいいやと思ったらしいです。

というわけで猫島で落ち合います。
猫島実験


さてお腹が膨れてもなお食べさせてやるぜ!!
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/05/24 20:37] | 猫島 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫島観光
猫島大好きです。

ただ歩いてぼーっとしてるだけでもすごく楽しい。
そこでちょっと1人で観光してみました。
猫島頂上


あ、猫服は猫島の正装ですから!
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/05/05 15:12] | 猫島 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫島 破られた議事録の切れ端探し3
破られた議事録の切れ端探し2が終わった頃、弓師さんがログインしていたので猫島に誘ってみました。
弓師さんはクエストは進めていないけど、猫島でダーツやハンマーのゲームはしたそうですよ。
おお、弓師さんは人気者です!
今回はクエストを進めるということで難破して来てもらいました。

マタタビ畑はもうだいぶすいていてマタタビ5個は楽勝だったのですが、カツオが全然釣れません。
釣りに勤しむ人気者弓師さんとギルマスを見下ろすように
海岸で演奏
私と王子はシンバル叩いてましたw
もちろん2人を応援してたんですよ!
近くで叩いたら魚が逃げるって言われたからさー
後ろに小さく人気者弓師さんとギルマスが映っているよ。

結局カツオは釣れずにあきらめると言うので、他の3人には私の猫ダンジョンに付き合ってもらうことにしました。
何か強引にクエスト進めさせてしまって申し訳ないです。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/05/05 01:56] | 猫島 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫島 破られた議事録の切れ端探し2
バステトにマタタビ30個、マタタビ香水5個を渡します。
これでペットのインベがすっきりしたぞー!!
香水作りは失敗しなかったので、余った分は他の人が進める時用にとっておこう。

そして何回目かの猫ダンジョン。
一足先に進めていたギルマスと昼間1人で猫ダンジョンをクリアした王子はこれがラスト。
1人でクリアってすごいよ。
そして暇だからソロでやったって。
王子、どんどん戦闘民族への道を・・・

このダンジョンの道は2層までは道がわかるけど3層はさっぱり。
でも大丈夫。
このPTには頼もしい王子がいます。
王子の後ろを私とギルマスがついていきます。
王子、王子のペットの強いヘビさん、ギルマス、私と通路を走っていきます。
王子のペットが2匹増えたかのようですw
SS撮っておけばよかった。

超死んだ振りをしながら進めていきます。
ギルマスと王子におんぶに抱っこです。
特に王子には世話になったよ。
いつかお礼を。

そうして無事に猫ダンジョンクリアです。
猫島猫ローブ
2人とも可愛いwww
王子は実はちょっと太ってたりw
昨日、桜餅食べたままだってさw
ギルマスと王子はこれでクエスト終わりだけどあと1周つきあってもらうからね!
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/05/04 21:20] | 猫島 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
