ラグナロク WebMoney まび日和 戦闘講座
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第2回戦闘講座受講
第2回戦闘講座

第2回戦闘講座


本日のテーマ

・ウィスプを倒す
・フィアード一般ダンジョンをクリアする

余計な前置き

先生が赤い柄のクレイモアを買った後、特に予定がないというので第2回の戦闘講座を開いてもらいました。
ウィスプとできればフラソも倒せるようになりたいのです。

受講前にいつの間にかレベルアップ可能になっていたFBを昇給させました。
FB-R9.jpg
これで当座の目標だったIBとFBをR9にするという目標はクリアです。
詠唱時間も短くなったけどマナの消費も倍だぜ。
次はアドバイスに従ってカウンターをR5まで上げてみます。
AP足りないさ!

以下は自分用メモ。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/26 23:17] | 戦闘講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第1回戦闘講座受講
第1回戦闘講座

本日のテーマ

・インプを倒す
・バリ一般ダンジョンをクリアする


余計な前置き

先日ギルマスと王子ががんばりやさんの理想系クエを手伝っていた頃、私は先生の戦闘講座を受講していました。
G2をskipするか迷い、skipは性格的に無理だなと思いました。
後から絶対後悔しそうだから。
skipするくらいなら放置します。
でも放置もずーっと心のどこかに引っかかって気になりそうだなと。
そしてとうとう一大決心をして、先生に講座受講希望のメモを送ったのです。
暇な時に相手してねと。
でも"私は本気です"という文章を考えた末に"私はたぶん本気です"になおしちゃったw
逃げ道を作っておくのは基本だよね。

初めて戦闘について教えてあげようかと言われたのはたぶんまだ2月のことだったと思います。
しかし私は一貫して拒否w
何故か私以外のメンバーは熱烈受講希望w

スパルタ怖い
お母さんみたいに優しく教えてくれるなら・・・
といろいろ言いつつも結局受けないままでした。

しかし最近になってこれじゃ駄目だと一念発起。
とうとう受講です。

ただ、きっと先生も忙しいだろうし週末あたりかなーと予想していたのですが、意外なことに即日開講です。
ドキドキするーどうしようーと慌てていたら、自分で申し込んだくせにと呆れられましたw

先生の名誉?のために書いておきますと、今までスパルタだったことはないです。
知り合ったばかりくらいの頃に、ゴブアチャにやられまくって愚痴っていたら、すごくわかりやすく対処法を教えてくれました。
その後もう一度対戦したら、死ぬ回数がすごく減って感動しました。
一緒にフィアード行った時もちょこちょこと教えてくれていたし。
たぶんそこらへんから先生だったのかな?

他のメンバーも受講したがっていたのは知っていたのですが、初回は恥ずかしいので個人レッスンです。
先日のG1のお礼と受講料をあわせてPOT一揃いを貢いでみました。
これでこれからしばらくは心置きなく先生をこきつかえますね。

それでは戦闘講座開始です。

以下は自分用メモです。
あくまでも私のCS、PSでの倒し方です。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/15 19:24] | 戦闘講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
