ラグナロク WebMoney まび日和 G1進行中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
G1 女神ダンジョン~グラスギブネン
※長文注意。記録なので読んでもつまんないよ。

夕方ギルマスと会って、とりあえず夜に落ち合う約束をしました。
じゃあそれまでインベ整理して、中の人の準備もして、と思ったら思いっきりマビが固まりました。
全然動かないし、タスクマネージャーも使えないし、仕方がないので久々に電源でPCを落としちゃったよ。
先行き不安・・・

そんなことをやっていたせいで待ち合わせには遅刻しました。
ごめんねギルマス。
そして王子は酔っ払い王子になっていましたw
女神ダンジョンは3人PTまでなのですが、1人は先生と勝手にみんなで決めていて、残る1枠を前から王子とギルマスで押し付けあっていたのですが、王子が酔っ払い王子だったためにギルマスに決まったようですw
しかしティルコで待つという王子に無理やりあの世まで付いてきてとお願いしました。
先生は戦闘はまかせろと頼もしいお言葉を確か言っていた。
体験入団中の弓師さんは予定があるとかで残念ながら今回は合流出来ず。
急に決めてしまったからなあ。
残念でした。
本当は5人揃ったらG1関係なくあの世に行ってみんなで何処かのダンジョンをまわるのもいいかと思ったのですが。
というわけで王子は本当にただあの世にお見送りに来ただけにさせてしまいましたw

ダンバ銀行前に集合してバリへ移動です。
あの世へ
あれ?1人足りない?
実は私が友達召還カプセルを持っていたので、まず私が蜜蝋でバリへ移動。
王子は腐りかけの蜜蝋があるからそれで移動。
その後私が先生とギルマスの脳筋ジャイ子さんを召還、の予定でした。
まず先生を召還、成功。
次に脳筋ジャイ子さん。
あれ?出来ないって言われた。
ジャイ支持してないと呼べないんだって!
支持してないけど友達なのにー。
ひどーい。
この後ちゃんと移動してきてくれました。
それにしてもマビはジャイとエルフに冷たいなあ。

今回も私は先生に連れられてあの世へ。
mob鯖の調子が悪くてドキドキでした。
ドキドキしている私の横で先生は素手で戦ってますw
今回は1回死んだだけですみました。
前回は3回フルに死んでたから少しはマシになったんでしょうか。

何とか無事にあの世に到着。
ドゥガルに話しかけて女神のペンダントも貰いました。
ここで少し話し合います。
出発前
みんなに注意事項を聞きます。
長いので頑張るとのことでしたw
今まで出て来た敵しか出てきませんよと言われたのですが
過去のことなんて忘れたよ
と言ったら先生に突っ込まれてしまいました。
だってこの前あの世に来たのは半月も前ですよ、と言っていたのですが
さっき確認したらほぼ1ヶ月前でした。
そりゃあ忘れるよ。
こうやって座っていると何かもうこのままずっとここにいたい気分です。
登校拒否の中学生の気分と言うと"先生が家庭訪問に来ますよ"とまさに先生に言われましたw

一番心配だったのはフリーズでした。
直前に一度起こっているので。
ボス部屋の前で落ちちゃったらどうしようと思ってました。
そんなことが起きたらたぶん翌日から私の姿はエリンから消えていると思います。
脳筋ジャイ子さんには経験値稼ぎに来たと思えばいいと先に慰められました。
王子はボス部屋まで来たら次は短縮ダンジョンになるからと。
先生は女神ダンジョンもう1周出来ると思えばいいじゃないですかと。

先生、そんなことで喜ぶのは脳筋だけです。
喜ぶわけじゃないけど戦闘民族なので楽しいらしいですよ。
脳筋の考えることは計り知れないなあ。
戦闘民族だの非戦闘民族だのいろんな人がいるうちのギルドです。

中の人の準備も整えて、とうとう突入です。
王子にお見送りしてもらいました。
本当にこのためだけに来させてごめんね&ありがとう王子。
酔っ払いなのにw

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/12 11:46] | G1進行中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
G1 アルベイダンジョン 銀~黒
昨日は何かとても疲れました。

朝の4時に寝オチしたせいか寒くて7時には起きました。
それから時間があったのでゾンビを倒してみたりしてたのですが、さすがに時間的にちょっと早いかなと思い10時頃いったんログアウト。
おやつを調達してお昼に再びログインしました。
すると目の前に王子がw
他のみんなを待ちながらしばらく話していたのですが、王子も飴剣とチョコ剣をgetしたというので持たせてもらうことに。
ハート
ハート可愛いw
強さ的には何のプラスもないそうですが、ハート出してるだけでも可愛いね。

その後マスターのジャイ子さんと昨日のがんばりやさんと合流し、まずがんばりやさんの黒玉に行ってもらうことに。
私はゾンビと格闘しながらお留守番です。
あちらが終了したので今度は私の銀玉に行くことに。
実は午前中に一度ログアウトしたせいで先生とすれ違いになってしまい、この時点でもまだ会えていませんでした。
自分でお願いしておいてこんなことになってしまって、申し訳なくて落ち込みます。
私1人で死にながら銀玉も何とか終了です。
終了後に先生とも無事に合流できました。

次は私の黒玉です。
今回は先生と王子がついてきてくれることに。
がんばりやさんは一度ログアウトするということで、ジャイ子さんはゾンビ相手にミルトレに行きました。
途中ガーゴイルのAIがおかしかったのか普通はタゲられない状態で何故かタゲられる場面が続き、2回か3回全滅しましたw
私はそんなこととは関係無しに死んでましたが。
お留守番のジャイ子さんに遠隔つかってもらったりしながら何とかクリア。
本当に私は何にもしてないよ。

さすがに女神は来週だねーと話しながら休憩。
黒玉終了
だらだらしていると通りすがりの錬金術師さんに良かったら赤玉手伝ってくれませんか?とお願いされました。
私はお留守番のつもりだったのに何故か突入するはめにw
知らない人の前で戦うのは緊張します。
相変わらず私が一番敵を倒すのが遅くて、見るに見かねた錬金術師さんが倒すという場面も多々ありました。
申し訳なかったです。
付いてこなければよかったー。
それでも何とかクリアできたので一安心です。

いったんジャイ子さんと王子が落ち、だらだらと先生と話していたら先ほど別れた錬金術師さんが銀玉チャレンジに戻ってきました。
再度お手伝いを頼まれたのですが、先生はこの後予定があるし私じゃ戦力にならないので申し訳ないのですがお断りしました。
うーん私って駄目だなあ。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/03/15 14:49] | G1進行中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよアルベイダンジョンへ 青~緑~赤
いよいよ再びのあの世行きの日が来てしまいました。
羽と包帯と祝Pを用意して日付が変わったところでバリダンジョンへと向かいます。
今日は自分を含めて4人だったので2人ずつに分かれて突入です。
自分は先生に連れられましたが、バリだけで3回死にました。 orz
インプとは前にも戦ったことがあるのにどうしてまた。
この前より悪いじゃん!!!
この時点で私はもう半泣きですよw
途中でチャット欄がおかしくなって先生が倒し方をレクチャーしてくれてるのに返事ができないという有様。
メモを送ろうかと思ったけどそれもできず。
何これ、私は親身になってくれる学校の先生に反抗する不良みたいじゃん。
これでパニくって肝心のアドバイスの内容をよく覚えていないという重ね重ねの不覚。
それでも先生は私を連れてちゃんとクリアしてくれましたよ。

あの世でギルマス(サブの脳筋ジャイ子さん)と王子と合流してまずは青玉ダンジョンです。
私は初アルベイですが、他の方は何度か来ています。
みなさん本気装備です。
私はいつも本気装備だけどね。
本気装備

とりあえず1回死にました。
もう自分が情けないです。
それでも何とかみなさんに連れられて青玉クリア。

次は赤に行こうか緑に行こうか話しあった結果、緑玉へ。
ガーゴイルが怖いとみんなが言うけど、私はどうしたらいいかすらわかりません。
さらに途中でダンジョンキーが見つからずに道を戻ったところで、思いっきり私が迷子に。
違うよ、みんなが勝手にいなくなったんだよ。(涙目)
どうしてこう足を引っ張ることにかけてはエキスパートなのか。
それでもみなさんのおかげでクリアしました。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/03/14 08:44] | G1進行中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初あの世
さていい加減根性を見せねばとあの世行きを決心します。
今回の目標はバインドクエストを終わらせること。
ゾンビ50体と格闘です。

その前に武器の準備です。
結局ギルマスからクレイモアを安く譲ってもらいました。
しかし修理費の高さに涙目。
普段使いには絶対できん!

そしてギルマスのサブの脳筋ジャイ子(でもすごく知的で可愛くみえるw)とペット王子に付き添いをお願いしてバリ黒魔族ダンジョンに突入です。

何かみなさん私が魔法詠唱してる間にさくさく敵を倒してくれてますよ。
仕事らしい仕事もせずに別世界の扉をあけることに成功しました。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/03/08 09:19] | G1進行中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
G1 クリステルの願い~あの世前
ようやくあの世行きが見えてきました。

クリステルに頼まれてまず黒ダイアウルフを倒します。
さすがにこれくらいは余裕です。
次はベアウルフを倒す番です。
これもこの前フィアードで戦いましたが、まあ倒せないことはないはずです。
で、ベアウルフって何処にいるの?

・・・・・・フィアードダンジョンにしかいないってどういうこと?

先日もう二度と来ないと強く誓ったにもかかわらず再訪です。

3部屋目くらいで出るかもという言葉を信じて突入です。
あんまりみんなに頼るのも申し訳ないので今回は1人です。
最初のヘビ部屋は何とかクリアです。
次のジャッカル部屋は

死亡です。

がんばって起き上がりました。

即死です。

多タゲをくらうとどうにもなりません。

ナオサポは残っていましたが撤退です。
泣きながらダンバに帰ることに。
その日のやる気はもう残ってなかったのでふらふらと過ごしました。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/03/07 11:58] | G1進行中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
