ラグナロク WebMoney まび日和 G1休憩中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
緊張しました
この前ダンバに露店を出していろいろ売り飛ばしましたが、まだまだインベは足りません。
この古代のメダルって何に使うの?捨ててもいいもの?
昔バリで掘った中途半端な鉱石は絶賛製錬レベルアップ中の王子に先日送りつけました。
ふふふ、これっぽっちの鉱石を受け取ったことで王子はまた今度私のために馬車馬のように働かなくてはならない時が来るのです。
と本人に言ったら貰っても貰わなくても状況は変わらないと言われてしまいました。
失礼な!
馬を働かせるには時々ニンジンをあげるものなのですよ。
飴とムチは大事なのです。

それでもまだまだ足りない銀行枠。
一回きっちり整理したいよ。

さてさてそんなことばかりもしてられません。
昨日は何かマビの調子が悪く、inしてもFLリストが真っ白という状況が。
たまにあるんですけどね。
こうなるとチャットが使えなくなります。
他の人にはin状態になってるのか気になる。
仕方がなく、キャラ選択画面に戻ること数回。
やっとちゃんとin出来たら、なにやらメッセージが。
時々このblogにコメントをくれているぼふぼふさんからのFL申請でした。
めったにないことなので1人取り乱す自分。
ありがたく受けさせていただきました。

そうするとぼふぼふさんもちょうどinしていたようで、メッセで少しお話しました。
そしていつの間にか後で待ち合わせをしてカルー森ダンジョンに行くことに!
あれ?何これ?またポルナレフ?
実はイリアのダンジョンにメインで行くのは初めてです。
初めての人の足を引っ張ったらどうしようとかなりドキドキでした。
ぼふぼふさんは私がどれだけへっぽこなのかまだ知らないのです。
どうしよう。

そんなこんなでおろおろしていたら、偶然ギルマスと出会いました。
ギルマスは防護壁の練習をしていたそうです。
私も防護壁で自分を守りたいなあ。
でもAPがないと言っていたら、さっさとG1終わらせればいいのに、何なら今日!との発言。
どっちにしろギルマスの脳筋ジャイ子さんがあの世に行きたいというので、とりあえずあの世までは行く約束をしてみました。
行くだけなら大丈夫だよね、いざとなったらG1進めなきゃいいんだよね。
自分のことなのにこの弱腰ww
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/12 09:31] | G1休憩中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夢にまで見た日?
気がつくと草の在庫が全然なくなってました。
これはやばい。
レイナルド先生のところでキア初級通行証を大量に仕入れます。
とりあえず1周。

緑 緑 橙

はずれた。

さあ2周目と思った頃、ギルマスは結婚式会場に行っていたようです。
チッ、うっかりジャイ支持でフィリアに行く呪いをかけておいたのに。
美人エルフちゃんは"おめでとう"と言った瞬間にマビが落ちるという呪いをかけていたので、呪いスキルは絶対数字ランクだと思います。
私なんてまだまだ英字ランク、もしかしたら漢字ランクかもしれないよ。
でもどっちの呪いも効かなかったらしいw

興味がわいてきたのでフィリアにいるお買い物係ちゃんにCCして覗きに行ってみました。
王子もひどい名前のエルフで行くと言ってたけど見つけられなかった。
ギルマスのことは見つけました。
新郎と話してたけど何か緊張してましたw
後から笑い事じゃないと怒られましたw
何か人がいっぱいいてドキドキするので偵察はやめです。
メインに戻ってさあ2周目と思ったのですが。
何か王子は美人エルフちゃんでギルマスと一緒にいるらしい。
ギルマスにメインでおいでよと言われ、ちょうどMTも開く時間だったのし暇なので行ってみることに。
気分だけでも出席者気分を味わおうとこの前買った薄桃色のイディカイ聖職者服で。
式場前
色待ちしたという花束がすごくキレイでした。
まわりには出席者なのかそうじゃないのかわかりませんが、たくさん人がいました。
確実に違うのは私と美人エルフちゃん。
ギルマスはかなり緊張しています。

さてそろそろ式も始まるみたいだし退却しようと思ったのですが、ギルマスから何やら式をオープンにしてもらったようで誰でも入れると言われました。
普段知らない人の結婚式でも出たい出たいと騒いでいた私ですが、いざとなると極度の人見知りなので知らない人だらけの結婚式になんて出席できません。
丁重にお断りしてさあ帰ろうと思ったら、美人エルフちゃんが"入りませんか?"と衝撃の一言を。
"ええええええ"と言ってる私の横でペット出してる!
しかもこれは美人エルフちゃんの洋服入れ用ペット!
いつの間にか高級衣装に着替えてる!
何か準備OKとか言って走り出した!
待ってー

そしていつの間にかこういうことに。
いつの間に
美人の隣でSSを撮らないという家訓を破ってしまった。
美人エルフちゃんは美人度upしていて、ギルマスも感動していました。
さては王子、自分の娘を見せびらかすために参加したな!
私を引き立て役に選んだのね!
ひどい!
でも可愛い女の子は呪わないのです。

フィリアの式場はすごくキレイでした。
式場内
夜だったのでちょっと暗くて新郎新婦が見えにくいかなあと心配しましたが、逆に暗くて雰囲気良かったかも。
新郎新婦もすごく素敵でした。
婚約指輪って初めて見ました。
そしてエルフの衣装可愛いww

式が終わって新郎新婦が参列者のところにやってきました。
タイトルが○○の妻、○○の夫になってる!
2人とも幸せそうです。

美人エルフちゃんも満足したと言うし、さすがに記念撮影には参加できないので一足先に式場を出ました。
後からこの人誰?状態になってしまうww

面識がないのに勝手に式に参列してしまってごめんなさい。
いつまでもお幸せに!

とっても楽しかったです。
次はお金貯めて高級衣装で参加したいですww
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/11 17:18] | G1休憩中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カミングアウト終了
まずは前日会えなかったフレッタに会いに。
今度は1回で会えました。
そして修理費破産・・・
洋服自体は露店で安く買ったけど、修理費は高いまま。
貧乏人にはきついなー。
とかいいつつ試着。
ガミュウは茶色一色で今イチだったけど、軽鎧はちょっと可愛かった。
どうしよう・・・
でも迷ったら買わないと決めているのです。
この前のリリナの時はどうしようといいつつもう買う気だったもんなあ。
今回は本当に迷ったので、やめることにします。
さよならフレッタ。
また次の水曜に会いに来るよ。
今度は指輪持って。
そうです、フレッタのご機嫌をとらないといけなかったのに指輪を持ってくるの忘れてたのさ。

それからサブのエルフちゃんにCCしたりして、メレスの矢筒の色待ちをしたけど今イチ好みの色じゃなかったです。
早く矢筒を買って少しでもインベを空けたい。

その後メインに戻ると久しぶりに先生がいました。
先生には昨日の話はしていないのです。
カミングアウトしないといけません。

というわけで先生を聖堂裏に呼びつけました。
いや別に裏じゃなかったけどw
一応他の2人には昨日顔を合わせて話したので、先生にもちゃんと会って話そうかと。
しかし何処かの裏に呼びつける時は愛の告白か決闘と相場が決まっています。
どっちでも惨敗しそうな気がするw
自分が勝てるところなんて口数の多さくらいしか・・・
あと草抜きか?楽器演奏か?
覆面して後ろからリュートで殴るか?
先生は女子供には手を出さないはずw

正座2
怒られて泣きながら正座します。

嘘です。
普通に話して何事もなく終了しましたw
上の画像は終わった後ネタ用にわざわざ撮りましたw
正座休憩の服を探すためにペットを出したりしまったり、さらに夜で暗かったので明るくなるまで待ちました。
先生、お付き合いありがとうございましたw
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/10 20:30] | G1休憩中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
駄目人間なの
久々にマスDに行ってみました。
一応クリアはしたけどナオ切れでゾンビアタック。
マスDは1層だから戻るのきつかった。
アーチャーとコボルトに囲まれてぼっこぼこにされたよ。

そんなこんなやってたらインベがぎっちぎちになった。
もう全然余裕なし。
銀行もいっぱい。
この前倉庫キャラつくったばっかりなのに orz

調合して草を減らそうかと思ったけど調合する余裕もなかったw

仕方がなく別キャラでログインしていらないものを燃やしてみた。
メインじゃ薪をつくる余裕もなかったのさ。
拾ったローブとかを燃やしたけど、後からNPC売りすればよかったと気がつく。

少し余裕が出来たのでメインにキャラチェンジ。
露店でも開いて荷物減らすかーと思ったのですが、その前にシモンで洋服修理。
ついでに何となく洋服を見てみると。

ピンクリリナ

ちょっとちょっとちょっと。
これ超可愛い。
スカートのピンクがグラデーションになってる。
リリナロングスカートはそのうち裁縫で作ろうと思ってたから手を出さなかったのに。
でもこの色に出会えるのは今だけだよね。

貯金に励むって決めたでしょ!
何やってるの!
この駄目人間!
バカバカバカ!

たくさん自分で自分を怒ったのでこれでいいことにします。
買っちゃったw

ギルマスには裁縫で作るって言ってたのにと言われ
王子からはこの前DROP品をNPC売りしたばかりだったから欲しかったならあげれば良かったねと言われましたが

違うの。
前から欲しかったんじゃないの。
この色を見たら急に欲しくなっちゃったの。

羊を飼ってウソロナパン気分を味わうのもいいかもw

ついでに昨日買ったイディカイ聖職者の服。
首の部分の小さいところだけ染色しました。
イディカイ イディカイ横 イディカイ後ろ
横のスリットがあまり聖職者らしくないw
薄い緑じゃなくて薄い桃色か薄い水色が良かったのですが、これはこれでいいかな。
この服可愛いからもう1着欲しい。
って貯金できないじゃん!

アンプルが1つ余っていたのでペルペオルを染色しようと思ったけどうまく出来なかった。
ペルペオル
とりあえずオリジナルのまま一式着てみました。
まだメインに着せてなかったんだよね。

今日はこれからフレッタのところで衣装修理をしないといけません。
ダビスコとセクシーレディースタンクトップ・・・
かなりの出費です。
衣装代含めて150K持って行こう。
 
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/08 20:15] | G1休憩中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自分の知らないところで
生産日だというのにあんまり生産してない・・・
でも成功率30%をきっていた釣竿製作が2連続で成功したのはやっぱり生産日のおかげなんでしょうか。
もう少しでハンクラのレベルアップができるけど、APが足りない。
週末にあの世に行こうかどうか迷っていたので、結局転生してないんだよね。
ハンクラのレベルアップをしてお手製包帯が作りたいのです。

うちのシャカ子はずーっとシャカシャカしていても全然宝石を拾ってくれないアンラッキーガールですが、ようやくレベルアップに成功しました。
シャカ子鉱物D

昨日は珍しく鳥鯖1chがずーっと満員でした。
そうなると自分が見れないうちにすごい掘り出し物がありそうでもやもやします。
これは神様が私が無駄遣いしないようにしてくれたのかもしれない。
感謝しないといけないんだ。


なんてことはもちろん素直に思えず。

かわりにイディカイ聖職者の服を買ってしまった。
SSは撮り忘れ。
聖職者の服なのに横にけっこうなスリットがはいっているのね。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/04/07 19:44] | G1休憩中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
