ラグナロク WebMoney まび日和 G1
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キア下リベーンジ!
この日の予定は料理修練!

のはずだったのですが、キア下出たら雨葉さんを誘えるなあと思いとりあえずバリ一般を1周することにしました。
これで何も出なかったら料理修練しよう。

キア下は出なかったのですが、ラビ下とバリ下は出ました。
後グレムリンからhuge。

FBL9Pのためにまずラビ下をソロ。
途中でmob鯖停止という悲しい事態に。
いやな予感がしたとおりに、赤さっきゅんはフィア中2しか落としてくれなかった。
ラビ下huge1  ラビ下huge2
しかし途中でレッスケがhugeを!
別のレッスケに弓で狙われていたのはわかっていたけどお金を拾いました。
半分真っ黒になったけど気にしない!

誰もつきあってくれる人がいなかったので、続いてバリ下をソロ。
バリ下huge1
今度はフラソがhuge!
この日だけで財布が2回あふれました。
そして途中で目的のキア下も拾いましたよ。

一度落ちてから夜に再びログイン。
雨葉さんがいらしたのでキア下にお誘いしてみます。
製錬が終わったら行けるとのことだったので、続いてザウデさんにも声をかけてみました。
そしてギルチャでギルマスと可愛いちゃんエルフにも来れるなら来てーとお願いしみます。
至極残念なことに先生はログインしていなかった。

G1キア下1周目1
結局5名でキア下へ。
まずは雨葉さんがキア下の通行証を出さないといけないので、ギルマスの助言に従ってフィニッシュルールを全員にして雨葉さんにフィニッシュをとってもらう方法をとります。
しかし、物欲センサーが優秀でフィア中1、バリ下、ラビ下と出るのにキア下はなかなか出ない。
2層の途中でようやく目当てのキア下をgetしました。
ここで時間のこともあるので、一旦出て入りなおしますか?と聞いてみたところ、せっかくなので2周しましょうとのお返事。
これが後から実にナイスな判断になってくるのですよ。
G1キア下1周目2
ハーブ部屋では可愛い子ちゃんエルフが大太鼓を叩いていました。
これはギルマスからのプレゼント。
私もこの帽子を貰いました!

攻略途中で何と先生がログイン。
ギルマスが超反応していました。
日曜だしアンプル回収だけかなあと思ったのですが、今キア下リベンジ中、2周目もあるよと言うと来てくれることに。
やった!先生空気読めてる!
さっき一回外に出なくて良かったよ。
終わるころまた連絡しますと言って私達は先に進みます。

G1キア下1周目3
ボス部屋にて。
この後雨葉さんがゴーレムに向かっていきましたが、惜しいところで倒せなかった。
でも本当もう少しでしたよ。
ゴーレムはストンプあるからやっかいですよねー。

そうして1周目は無事終了。
ギルチャで先生もキア祭壇に到着したのを確認したので外に出ます。

続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/09/13 22:16] | G1 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お手伝いというには遊びすぎたと反省
ログインしても誰もいなかったので、生産日ということもあり、この日はおとなしく腐りかけのマナエリを使って草を抜いていました。
すると偶然にも雨葉さんと遭遇。

話を聞くとキア下級の通行証を出したけれど、時間的な問題もあっていくのを迷っているとのこと。
前日ザウデさんがチャーハン職人さんのフレコメを見てキア下級が時間切れだったんじゃないかと心配しておりましたが、まさにその通りの状況だったようです。

時間がないなら大人数で回ればいいじゃない?とマリーアントワネットのようなことを言って、もし抵抗がなければボス部屋の前までお付き合いしますよと申し出ますと、お願いしますとのお返事だったので人をかき集めます。

しかしこんな日にかぎって誰もログインしてねーと思ったらギルマスがログイン。
捕獲。
キア祭壇で待ち合わせということにして雨葉さんがCCに行った後でザウデさんがログイン。
もちろん捕獲。
4人もいれば何とかなるだろうと思っていたら、露店放置していた先生が戻ってきた。
お伺いをたてると商品はほぼ売れたので手伝いに来てくれるとのこと。
やったーこれで楽が出来る!
さらにキア祭壇への移動中に可愛い子ちゃんエルフもログイン。
こちらも捕獲。

結局6人という大人数で行くことに。
本当にマリーアントワネット状態になった!
これだけ人数いたがSSを撮ることに専念しても大丈夫ー。
しかしうちのギルドは集まりすぎ。
自重せねば。
G1お手伝い1  G1お手伝い2

キア祭壇では先生が来ることをまだ知らない雨葉さんと最初に着いたギルマスと合流。
先生の登場に衝撃を受けていらっしゃいました。
可愛い子ちゃんエルフは今日もエレゴシだったので、破けてしまえばいい!と呪いをかけておきました。

G1お手伝い3  G1お手伝い5

ダンジョンでは先生が久しぶりのオシャレ着&素手でした。
私はあー先生の素手は久しぶりーと思ったくらいでしたが、雨葉さんやザウデさんは驚いていました。
そうだ、私も最初にフィアで先生がクマ相手に素手で戦ってるのを見たときは驚いたものだった。

G1お手伝い4  G1お手伝い9

途中のミルポイントは先生にいいところを見せてもらいました。
期待に応える男らしいので。

可愛い子ちゃんエルフも特技着替えを披露。
エレゴシ、レザミニ、剣士ショート、グレショ、ポポスカ等々素早い着替えでした。
先生も対抗して着替えていたけど、さすがに衣装もちの可愛い子ちゃんエルフには勝てずw

G1お手伝い7
最後は銀行チケをつかってまで水着と浴衣を着てました。
ボスキーが出たときは良かった、ネタ切れだったwと言ってたよ。
何か間違ってるw
ちなみに私がそばにいるのは戦ってたからじゃなく、SSを撮るために慌てて近寄ったからです!
G1お手伝い8
そして水着姿の先生を見て走り回る雨葉さんは大変可愛らしかったです。

G1お手伝い10
ようやくボス部屋。
あとは雨葉さんがボスを倒すだけ!
さてPT抜けてch移動しましょうかーという話だったのですが。
水着姿の先生と逃げ回る雨葉さんをにやにやして見ていたら


何故かボス部屋の扉が開いた・・・

後で伺うと誤クリックだったようです。
私達がさっさとPT抜けていれば。
申し訳ないことをしてしまいました。
その後少し待っているとメッセで雨葉さんから終了との報告がありました。
しかしゴロの指輪は出なかったようです。

これはぜひリベンジしなければ!
先生以下ログインしていればいつでも手伝いますので、キア下出たら声かけてくださいねー。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/09/07 22:25] | G1 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フィアについていってしまいました
ログインしてダンバの露店を見ていたら転生したての王子と遭遇。
王子の転生1
白くなってる。
衝撃のあまり倒れる自分。
赤も良かったのにー。
でも髪形はかっこよくなったと思う。

そんな話をしているとザウデさんからメッセが飛んできた。
ザウデさんがG1をすすめていらっしゃいまして、そろそろフィアだということを聞きおよんで是非連れて行ってくださいとお願いしていたのです。
最近絶賛ページ集め中で、フラソに会いに行きたかったのです。

2人とコマくんで頑張れば何とかなるかなーと思って目の前を見ると
王子の転生2
まあちょうどいいところに。
これから化石を掘りに行くとツルハシまで持っていたのに、強引にフィアに連行しました。
ザウデさんフィア1
自分はコマくんほど強いペットがいないので王子がコマくんのかわりです。


続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/08/22 16:22] | G1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バリ褐色ダンジョンinザウデさん
この日はザウデさんのG1のバリ褐色ダンジョンのお手伝いに行ってきました。
本当は雨葉さんのところのチャーハン職人さんの分と2周する予定だったのですが、何と下見に来たらうっかり?クリアしたとのことで。
素晴らしいです!
ザウデさんバリ褐色1
バンホに集合します。
集合前にザウデさんは一度落とされてしまったようで、不吉な予感と言っていましたが、落とされたらもう1周出来るじゃないって先生が言ってた!
戦闘民族以外誰も喜ばないけどw

自分のバリ褐色はまったく記憶にないのでドキドキしながらスタートです。
ザウデさんバリ褐色2
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/07/12 18:07] | G1 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
